マルチーズ・プー太の犬日記

狂犬病の季節

やってきました。桜とともにこのシーズンが。

毎年、会場でやろうかと思うんですが
結局今回も病院で打ってきました。

相変わらず待合室では震えたり、デカい声を出しながらアクビをしたり、
隣の人の匂いをかいだり、ニャンコが入ったキャリーを覗こうとしたりと大忙しでした。

そして呼ばれて診察室に入ると腰を抜かしていましたよ。
b0103668_20492373.jpg
                  恐怖に慄いています。

b0103668_20493212.jpg
                  たすけてー!と言わんばかりのこの顔。

面白いので「怖いよー。痛いよー」と脅す飼い主(←ひどい)
ま。なんてことなくあっさりと注射は終了しました。

そして、気温13℃以上は奴らが活動し始めるとのことで
しょんぼりぼりぼりわかってくれる~♪とならないように、ノミ・ダニのスポットも貰ってきました。

今回はフロントラインではなくプラク-ティックというやつにしてみました。
これだと投与後1日でシャンプーがオッケーらしいので、どうやら散歩をあまりサボれないということになりそうです。

来月はフィラリアでまた病院だ!
[PR]
by puta_love | 2009-04-07 21:06 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな