マルチーズ・プー太の犬日記

レボリューション

フィラリアの季節がやってきました。

先週、フィラリアの検査と薬を貰いに病院に行ってきやした。
今年も詳しい検査をお願いしてちょっと多めの採血でプー太は恐怖でヘロヘロ。

去年までフィラリアの薬は肉みたいなチュアブルだったんですけど
今年は色々あるらしく、フィラリアはもちろんノミ・ミミヒゼンダニ・回虫も駆除できる
レボリューションもあるけど、どうする?と病院の先生。

ただ、先月「プラク-ティック」を買っちゃったんだよねーと。
まだ1回しか使用してないし、残りを返品してもいいとの事なので、返品してレボリューションを使うことにしました。

血液検査は1週間ぐらいで結果が出るそうで、昨日連絡を頂いたので
さっそく今日私だけで行ってきましたー。

b0103668_1510667.jpg
真中が今年の結果。右は去年のです。
だいたい去年と一緒だけど、総コレステロールは去年より結構減ってるぞ。
メタボは気にしなくてもよいってこと?

夜だけ手作り食にしたので、どうなのか気になってたのですが問題なしです。
詳しい血液検査は、まだ若いから次回は6歳くらいになってからでもいいですよーと言われました。
じゃあ、そうしようかしら。

そして、今年からのレボリューション。体重の区切りが5キロだそうで、プー太の場合
4.8キロぐらいから5キロちょいをいったりきたりしてるので、まとめて買うのは難しそう…。
4キロ台で5キロ~のを投与したら過剰投与になっちゃって、あまりよくないそうで。
そしてその逆も効果が少なくなると…。
1番のベストは面倒くさいけどその都度計って、合ってる方を処方するのがよかろうと…。

毎月めんどくせー!と思ったけど、賭けはちょっと怖いのでその都度病院に行くことにしました…。
それにサイズ違いで500円違うって聞いたし。結構それ大きい。
体重を量るだけなら、そんなに待たずにササっとやらしてもらえるとの事なのでついでに病院で体重も
計って貰うことにしました。うちの体重計は大雑把なやつだから。

フィラリアとノミ・ダニを1つにすることによって経済的には結構軽くなったんですが
その代償(?)で私の尊い労力が~。

b0103668_15233514.jpg
「来月から半年間、毎月病院だよ!」と言ったらこんなイヤ~な目つきになってしまいました…。

がんばろーねー。私。
[PR]
by puta_love | 2009-05-27 15:33 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな