マルチーズ・プー太の犬日記

爪のその後

更新が…もっと早くにするはずだったのに…。
くだらない事に夢中になって、更新が伸びてしまいました。

さて。爪なし犬プー太の経過です。

6/6に再診をしてきました。
この日も激混みで1時間半は待ちましたね。
気が遠くなりました。

包帯も取れてやっと素足になれました。
人間の傷は最近では乾かさない方が良いと言われますが
ワンコのこれは乾燥させた方が良いらしいです。

散歩もデコボコ道じゃなければ、特に気にしなくていいよ、と。
靴下履かせた方がいいですか?と先生に聞いてみたんですけど
逆に履いた方が痛いかもしれないから、なくてOKだそうです。

病院から帰ってきた直後の足がこれです。
b0103668_1530513.jpg
グロいのが苦手な方はすいません。
診察室で思わずギャーッと言いました。私。
肉芽組織に覆われてこんなプックリしてるんだって。
この時点で、既に血管と神経は中にひっこんでるそうです。不思議。
それから、爪が生えて完治しても、以前の爪とはちょっと違う爪になっちゃうみたいです…。

しかし、この足で路上を歩かせるのには躊躇い、月曜日まではスリングに入れて
気分転換程度に散歩してみました。

そして火曜日からは通常通りの散歩を開始。
いつも散歩の時に後ろ足で思いっきり地面を蹴って歩くので
そうならないように、注意しながら行ってみたら何ともなくへっちゃらな様子。

日に日に良くなっていくので、最近では私もあまり足のことが気にならなくなりました。
今日現在の様子がコレ↓
b0103668_15373945.jpg
あの肉芽組織でおっかない状態から1週間でこんなに。
つうか、毛が伸びるのが早すぎ。

b0103668_15405210.jpg
恐ろしい回復力でみるみる治っていってます。

ああ。命ってスバラシイ。
[PR]
by puta_love | 2009-06-12 15:44 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな