マルチーズ・プー太の犬日記

4歳になりました

8月30日で4歳になりました。

もう4歳か~。早いなぁ~。
それなのに、相変わらず激しいなぁ(笑)


誕生日目前は色々ありました。


足のマラセチアが再発というか増殖してあちこちの爪の根元が
茶色くなってしまって、またもや病院通い…。

かと思いきや、先週の水曜の夜に突然胃液を嘔吐。
2回くらい吐いたので、当然食欲もないのでしばらく様子を見てました。
22時過ぎくらいに落ち着いたかな?と思って夜ゴハンをあげたら完食したので、
一安心と思ったのもつかの間。
深夜2時頃に、未消化の夕飯を全部吐いてしまいました・・・。

翌朝も胃液を吐き、まったく食欲なし。
しかも胃液は軽く血混じり。
胃炎かな?と思い、とりあえず絶食させることに。

私は、その日に出かける用があったので実家にプー太を預けました。
ゴハンも無理ならあげないでと。

その後、母から電話があり、水を飲んだけど、しばらくして全部吐いた、と。
あまりにも状態が悪かったら病院に連れてくわ~との事。

ううう。

その後、帰る時に電話をしてみると、病院に連れてったと。
かかりつけは木曜が休診なので、別の救急もやってる病院(急な時にもスムーズに
行けるようにと、救急の病院も数回利用した事がある)に連れてったそうです。

診察の結果はやはり急性胃炎だったそうです。
吐き気止めと脱水症状を防ぐための点滴をして終了。

私が実家に着いた時は、すっかり元気になってました。

翌日は全快。今日までとりあえずは吐いてません。

で、金曜日はかかりつけにマラセチアの件で行くことになってたので、胃炎の事も話して
夜だけ手作りのゴハンをあげてるけど、いつから再開していいですか?と聞くと
「手作りはあまり勧めないなぁ…」と言われてしもーた。
朝フードで夜手作りは、胃に負担かかっちゃう~って。

マジっすか?

そんなわけで、完全フードになりました…。ま、作るのも面倒だったから、いいか。

b0103668_1116558.jpg
3歳の締めくくりは波乱万丈?でした。

で、誕生日のプレゼントは買いに行く時がなくて無しです(笑)
そのうち買うよ。

お友達からはオモチャとオヤツをもらいました♪ありがとう。
夜中もピーピーオモチャを鳴らして遊んでます(笑)

あと数日様子見たらオヤツをあげよ~。
[PR]
by puta_love | 2009-08-31 11:25 | 嬉しい

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな