マルチーズ・プー太の犬日記

トリミング…迷う

いつも行ってるトリミングのお店の事情で、今回は別のお店でトリミングをしました。

b0103668_15492082.jpg
全身はこんな感じで
b0103668_1549455.jpg
顔はこんな感じ。

顔がクチャクチャになってるのは、帰ってきて早々カーペットに顔をこすりつけたからです。
でもいつもより若干顔周りが長めかなぁ~?どうかな~?

今回行ったお店は、うちから徒歩10分程度の所に去年できた個人のペットショップです。
去年のクリスマスに偵察(?)がてら、プー太のクリスマスプレゼントを買ってみて
トリミングもどうなんだろ?と気になってました。

ビックリしたのは、預けてから1時間半で、終わりました~って連絡が。

はやっ!

歴代のトリミングの中で最短時間ではないでしょうか?
別に早いからってちゃんとやってないわけではないし、逆に時間がかかるからやっているって事でも
ないとは思うんですけど。

トリマーさんにどんな様子だったか聞いてみると、顔を洗う時だけ豹変したかのような
嫌がりっぷりだったと。後はおとなしくしてましたって。で、腰が引けて震えたそうな。
これは、いつも行ってるお店もまったく同じ事を言ってました。

それから写真をいただきました。
b0103668_1601672.jpg
あら。なにその首かしげ。なんだか可愛い子みたいじゃん。

そして、預けて2時間後にはもう家にいるという。

これはトリミングのお店を替える機会なのかしら。
家から超近くて、即終わるからプー太にとっての恐怖時間が短いの(今回のお店)と
2年くらい通ってるから自分の中では結構安心している(いつものお店)…どっちがいいんでしょうか?

1回しか行ってないお店だと信頼感がまだ薄いので、かなり迷うところです。
でも近いのが魅力的すぎ。

プー太が話せたら、どっちがいい?って聞くのに。
もしも答えられるならプー太は「トリミング自体イヤ」って言うでしょうけど…。
[PR]
by puta_love | 2010-06-29 16:16 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな