マルチーズ・プー太の犬日記

そしてトリミングは・・・

プー太のトリミングに行ってきました。

前回は初めてのお店に行って、次回から今までのお店か初めて行ったお店かに
かなり悩みました。

で、今回も前回と同じ新しい方のお店にしてみました。

まだ1度しか行ったことがないのにトリマーさんは覚えていてくれてさすがプロ!
それともまだ顧客が少ないのか。

プー太を預けてお店から出ると、外からお店のマルチーズちゃんたちが
サークルの中で遊んでるのが見えるんです。
それを見ている時、ふとお店の奥のほうを覗いてみたら
プー太が店長らしき男性に抱っこされてるのが見えて、あらビックリ。
知らない人大嫌い!!のプー太なのに普通に抱っこされてる。
私が居ないと知らない人でも意外と平気なのかも。

家に帰って、急いで犬周りの掃除をして少したつと電話が。
「プー太くんのトリミング終わりました~」と。
やっぱり早い!!!

1時間半弱でした。

お迎えに行ってスッキリンコしたプー太と再会。

私が来たおかげで強気になったプー太は、トリマーさんが「またね~、ばいばーい」と言って
手を振るとヴーヴー。
その態度可愛くないって…。

せっかく綺麗になったのでスリングに入れて帰る途中、信号待ちで
見ず知らずの高齢の女性がプー太を見かけ「あら~」と近寄ると
プー太は猛烈なギャン吠え。パニック起こしたようにスリングの中で立ち上がり
私によじ登る勢い。激しいです。
だけど、その女性はそれでも覗いてくるのでいつまでたっても吠えは治まらず…。
申し訳ないが、そういう時は離れて欲しいのですが…。
大騒ぎをするので注目を浴びながら家に帰りました。


スッキリンコのプー太は、ハロウィンのバンダナをつけてもらいました。
b0103668_14433034.jpg

b0103668_14441866.jpg


そしてトリミングに行った後は、数日は忍者のような動きになるのです。
多分お尻がスースーするから。

忍びの者はこうして息を潜めて、周りを伺ってます。
b0103668_14465158.jpg

[PR]
by puta_love | 2010-09-15 14:51 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな