マルチーズ・プー太の犬日記

2010旅行

今年も旅行に行ってまいりました。
と、言っても1ヶ月前の10月ですが。

今年は草津へ。

犬連れ観光スポットがそんなに無いので、まずは食事だ!ということで
『浅間とり牧場』へ向かいました。
事前にネットで調べると、ワンコOKで地鶏が食べられるとの事なので、
鶏肉大好きの私はそれはワクワクして行ったものの・・・。

目の前の道路を工事していて店はやってるのか?といった感じだったので
電話して聞いてみると、営業中です。と
一応確認の為にネットで見たけど犬オッケーですよね?と聞いたら、なんとオッケーではないと!!!
ペット連れのシーズンオフなんですって…。情報のHPよ、その辺もきちんと載せてくれよ…。


あきらめて『手打ちうどん 麦』へ。
お店に入ると、左側がペット連れ。右側がそうではないお客のスペースに分かれていて非常によかったです!
ワンコグッズが売ってたり、犬ぞりレースの写真なども飾ってあって、ワンコ好きなお店の方のようです。
ポチたまのだいすけくんも来たんですって。
お店の方ご好意でプー太は鶏肉をいただきました。
おそばを食べたのですが、よもぎが入っているようで美味でした。


ちょうどチェクインする時間に近かったので、今回泊まる宿である音雅
いったん行こうと向かうと、宿の方が外で待ってるではないかっ。
常に外で待ってる状態なのかしら?と思って、チェックイン後に今日はどれくらいのお客さんが
泊まってるんですか?とたずねると、なんとお客はうちだけ!平日だしね。でも時間厳守してよかった…。


それから夕飯まで時間ががあるので白根山に登りに外出。
ゆるい坂道が続く程度と、なめていたら急な坂道が延々と続いてかなりきつかった…。
お年寄りが結構多く下ってきていて、すれ違いにみんな張り切るプー太に
「ワンちゃんがんばれ~」とか声をかけてくれました。
頂上につくとワンちゃん(プー太)より私のがヘトヘト。空気が薄くて喘息持ちの私にはかなりきつかった。
霧が多い中、運よくちょうど湯釜が見えて、かなりキレイでしたねー。


その後は宿に戻り夕飯&温泉。
貸切風呂(笑)だったので誰も来ることはない!と、思うと非常に嬉しいのですが
自分以外誰もいないのにもしかして脱衣所に気配を感じたらどうしようとか、余計な恐怖も味わえました。


翌日は早朝から裏の遊歩道?林道?みたいな所を散歩。
熊出没注意の看板が・・・。地元の人らしきおばさんは熊避けの鈴をつけてました・・・。
注意って言われてもどう注意すればいいんだよー、はちみつもどんぐりも持ってないんですけど←持ってたらあげる気?


チェックアウト後は釣りをするところで昼ごはん兼ねて釣りをし、軽井沢へ行って
軽井沢プリンスショッピングプラザにより、特に買うものはないけどプラついて
DOG DEPTへ夕飯を食べに。

夏バテから引き続いて、ゴハンをあまり食べないプー太は前日の夕飯を残しまくり、翌日の朝ごはんは
一口食べずにいましたがDOG DEPTでのワンコ用ゴハンは秒殺で平らげました。
大好きなササミとキャベツが入ってるんだもんね。そりゃあ、食いつくさ。


恐ろしく長文になりましたが、そんな草津旅行でありました。
今回はめずらしく天気に恵まれた旅だったなぁ。あれ?初めてかも?




『手打ちうどん 麦』にて。
b0103668_159915.jpg
犬ぞりレースの写真。

b0103668_15115458.jpg
鶏肉を貰ったのでよい子になっちゃった図。

b0103668_15123746.jpg
このお店のワンコ。きゃわいい!!!!!!

宿の夕飯。
b0103668_15133448.jpg
b0103668_1514320.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶと金目鯛の天ぷらが超おいしい!
食事は部屋食のように個室の食べる所なので、ワンコ苦手なワンコでも大丈夫。
仲居さんも、運んでくる時に「プー太ちゃん大丈夫ですか?」とまず襖の向こうで声をかけてくれるので
人が苦手ワンコも安心です。

b0103668_15195783.jpg
熊出没注意の林道。
b0103668_15235469.jpg
宿のドッグラン。昔はテニスコートだったぽい。

b0103668_15244268.jpg

b0103668_152558.jpg
釣り場の遊具で遊ぶプー太。楽しいって!(笑)

b0103668_15261627.jpg
DOG DEPTにて夕飯。久々にがっついての完食。
今はもう涼しくなったので食欲は戻ったけど、食べなさ過ぎてどうしようかと思ってましたが
おいしいごはんはあっちゅー間だねぇ・・・。
[PR]
by puta_love | 2010-11-10 15:37 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな