マルチーズ・プー太の犬日記

チャリンコデビュー

この秋からプー太はチャリンコデビューしました。

うちは駅やら何やらと色々なものが、徒歩圏内なので
自転車は必要ないと思ってたんですけど
トリミングの帰りとか病院とかに自転車に乗せたら、かなり楽なのでは?と。
あと自転車があれば、遠くの公園も行けるのではないか?と。

今さらそう思いまして、自転車を購入しました。

カゴに乗せるのに、クッションとカゴから尻尾とかはみ出したり手を掛けたりしない為に
何かカバーのようなものが必要だなと思って100円ショップに行ってみるものの
クッションは微妙に大きいし、カゴカバーはオバちゃんみたいなのしかないので
仕方なく自作することに。

大昔の記事にも書きましたけど、私、自慢じゃないですが裁縫が恐ろしいほど出来ません(笑)
人が想像する以上に出来ません。マジです。

もちろんミシンなんてアイテムはないので、オール手縫い。

型紙なんてやったことないので、どこをどう間違えたらそんな寸法になるの?という失敗を
繰り返しながら型紙を作るだけで、2時間以上…。

出来る人なら1日かからず、1~2時間で出来てしまうようなカバーですが
1日に縫えるのは、カゴの1面のみ…。

そんなんで1週間くらいかかってようやくできました。
初めて人の手を借りずに!!←てことは、学校で作る家庭科のは?(笑)

少し大きめに作ったのにカゴに装着したら、あら、ピッタリ。


てなわけで、プー太のデビューです。
必死に作ったのに、これでプー太が自転車を全力で拒否をしたらショック極まりないので
最初はカゴだけに入れて入ったらオヤツ・・・という傍から見たらナゾの行動だけをして終了。

次はいよいよ本番。

と、言ってもいきなり走らせたらおっかないと思うので、まずはプー太をカゴに乗せたままで
自転車を押して歩く。
しばらく歩いて平気だったので、運転してみたらややビビり気味にも平気でした。
近所を軽く走って、とりあえずはオッケーなようです。


そんな慎重なデビューから、1ヶ月以上が過ぎて今ではカゴの中で立とうとする危険行為まで
出来るようになりました…。

b0103668_121135.jpg
カゴいっぱいの犬。

行動範囲が広がって、かなり楽しいかも。
これを知った私の親は相当心配しています。もちろんプー太の方を。
[PR]
by puta_love | 2010-11-19 12:09 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな