人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

老化

犬たち、春のイベントの狂犬病予防注射を打ちに病院に行ってきました。

今度はどこの病院に行こうかと色々調べて結局は家から徒歩で行ける病院に。
他にも気になる病院はたくさんあったけど、歩いてはいけない距離で
何かあった時にすぐに行けるように1番近い病院を選択。
受付の方も先生もとても親切だったので、今後もここにしようかと。


そして今回、またもや大問題発生!!


プー太くん、先月引っ越し準備で忙しかったため両親に預けた際に
トリミング後にバリカン負けでお尻がカイカイ!外耳炎も発症してしまい両親に
病院に連れってってもらったのです。
そこで前立腺肥大気味であることがわかりました。
まぁ、今のところは何かするという段階ではないのですが。
とりあえず注意しておけば…程度で終わりました。

それから引っ越したらいきなりの血便。私は引っ越しによるストレスかな?と思い
どうせ狂犬病予防注射で病院に行くから、あまりにもひどくならなければ
その時に相談してみればいいやと、しばらく放置。
病院に行く前にそれは治まったので、とくに問題なしかと。

そして狂犬病予防注射をしに新しい病院に行って発覚したのです。心臓に雑音が聞こえると。
どうやら僧帽弁閉鎖不全症のようです…。
先月病院に行ったばかりなのになぜ?そんなに日は経ってないと思うのに。
その時は雑音はしなかったの?と、色々グルグルしましたが。
完治はしないけど、お薬を飲んで軽くするという方向らしい。ただお薬は1回飲んだら
ずっと飲み続けなくてはいけないので、その辺は追々考えましょう、と。

なんか、前立腺肥大に心臓病に気管虚脱…。あれやこれやだわ。
気管虚脱は別として、前立腺肥大と心臓病は、いつまでも小僧だと思っていたけど
確実に老化していってるんだなぁ…と。


老化_b0103668_1335124.jpg
妙にスリムなボクと毛玉ちゃんのようなワタシ。

今度は新しいトリミングだわ。
まずはピノちゃんを連れて行かねば。
by puta_love | 2013-04-13 13:18 | 病気

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな