マルチーズ・プー太の犬日記

女の子の予防接種

ピノちゃんの予防接種の時期が来たので病院へ行ってきました。

注射後はお風呂もダメだし、激しい運動も出来ないので
ピノちゃんはスリングに、プー太はお散歩を兼ねて歩きで行ったのですが
なかなか1人で2匹を病院に連れて行くのは大変ですわ…。
小さい子が2人いるお母さんの大変さが少し分かった気が(笑)人間と犬じゃ全然違うけど。

で、前にピノちゃんがお腹に変なのが出来たやつがまた2~3個出来てたので
ついでに診てもらうことに。
そしたら、もしかしたらカビの可能性があるので、そこのとこの毛を少し切って培養してみた方が
いいとのことで、なんとお注射は延期に~!
2週間後ですって。プー太は来月だからそうなったら一緒にやるかな。

ということなので、病院後はお散歩へ。
最近休みの日が忙しいのと、予定がなければ今度は雨だったりでずっと行けない状態が続いたため
久々にガッツリ歩いてきました。

b0103668_1737798.jpg
今日は診察もないのに、病院で怯えて騒いだボク。
あ。女の子がチラっと見えてる(笑)

b0103668_17384453.jpg
お注射が延期になって、お散歩に行けてご機嫌なワタシ

そして、いつも12月のトリミングは出遅れて予約が取れないことが多いので、今回は2匹だしと思って
早め予約!一安心。それまでに女の子は治っている予定なのだが…。

それにしても、診察、検査、薬で5000円飛びましたわ・・・。
[PR]
by puta_love | 2013-11-05 17:45 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな