人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

ピノちゃんお誕生日&トリミング

5/22にピノちゃんが7歳になりました~。
初めて会ったときは3歳とかだったのに・・・。
ひえ~、はやい。
そりゃ、プー太も今年で10歳になっちゃうわけですよ。

そんなピノちゃん、7歳の幕開けは毎年恒例の膿皮症からのスタートです(笑)
今年は例年に比べて、量が多かった。暑くなるのが早かったから?

ピノちゃんお誕生日&トリミング_b0103668_17265729.jpg
機嫌が悪い様子の後ろ姿。

薬を10日間飲みましたが、いつものように完全に治らず。

なので、今日トリミングに行ったので薬浴&お薬をもらいました。

ピノちゃんお誕生日&トリミング_b0103668_17294568.jpg
スッキリ可愛くなりましたー。

が、帰宅後キャリーバッグを片付けながらなにげなく振り向くと、なんとカーペットの上でシッコポーズをするピノちゃんと、それを嗅ぐボクの姿が!!!
あっ!!!と言われ慌ててトイレへ走るピノちゃんでありましたが、しっかりカーペットの上シッコをしてくれましたよ・・・。

ボクは、折れた爪も伸びて、フィラリア検査のついでに血液検査もしてもらった結果、特に異常なし。
現在健康優良児です。

ピノちゃんお誕生日&トリミング_b0103668_17371285.jpg
目の周りの毛が薄い・・・。

ただ、この前病院で体重を測った時は4.6キロぐらいだったのに、今日は5.0キロ。
体もなんか、ムッチリしてる・・・。なぜ。
フィラリアのお薬が5キロまでなので、残念ながら少しダイエットです。
by puta_love | 2015-06-12 17:39 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな