人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

トリミングに挑戦!その2

自分でトリミングをしてみよう!と無謀なことをした土曜の話の続きです。

最大の難関、プー太の毛をカットしてみることにしました。
おニューのバリカンは毛の長さを40ミリまで設定ができるので20ミリで
剃ってみました。…ん?全然切れない。20ミリじゃ長いのかな?
そうしたら次は12ミリで 背中の毛を一気にガーッ!と剃ってみました。
おお!短くなった!もうここまでしたら後には引けないので
もうガンガンいくっきゃない!とジャンジャン剃ってみました。
なんだか羊の毛刈りみたい。
トリミングに挑戦!その2_b0103668_1445410.jpg

剃れるとこまで剃ってみました。足の辺りは難しいので、その辺はハサミで
やるしかないな…と思っていた所に旦那が登場。
「意外とできてるじゃん」と旦那。私も得意気です。
そこで旦那がバリカンを交代。あれ?旦那が持つバリカンの向き、私が持つ
向きと逆ではないか。向きが逆だと私が指摘をすると、逆じゃないよと…。
えーっ!!私ずっと間違ってバリカンを使ってた!


12ミリもへったくれもありません。直に刃を当てて剃ってたのです…。
おかげで所々短すぎてハゲ っぽくなってる部分も…。ごめんね~。
足の部分はなんとなく形を作る感じで切ってみました。
ちょっと切りすぎた?なんか足が細い…。
しかも段が入っちゃってる所もあるし…。
トリミングに挑戦!その2_b0103668_143114.jpg

そして最後のカットはお顔です。これを失敗してしまうと…。
私がプー太を抑えて旦那が慎重に切りました。
涙やけが結構あったのでやけてる部分も切ったら、あらま! 目元がキレイ♪
こうしてカットがようやく終わり、最後はお風呂に入れて ドライヤーを
してあげました。肛門腺もしぼってみようと 思ったけど出来なかったので
とりあえず今日はいいや、と。

トリミングに挑戦!その2_b0103668_1455948.jpg

ど素人が見よう見真似でやってみたトリミング。なんと5時間
かかりました。ぷーちゃん、お疲れさま~。 えらかったね。
そして仕上がったプー太は散切りカットで体だけが妙に細~い姿になって
しまいました。
ごめんね、プー太。次回はちゃんとお店に行こうね。
by puta_love | 2006-05-14 23:40 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな