人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

裏技が微妙?私が微妙?

昨日の晩御飯のおかずを豚肉を塩コショウで焼いたやつにしようと思った時
ふと、ずっと前に「伊東家の食卓」でお肉を柔らかく焼く裏技とかいうのを
やっていたことを思い出しました。

お肉を焼く前に片栗粉をまぶすんですって。
私もやってみました。
裏技が微妙?私が微妙?_b0103668_21114151.jpg
片栗粉が固まって、なんか微妙な見た目です。










そしてお味の方は・・・。
肉が柔らかいというより、片栗粉のムニムニ感が肉を柔らかいと
錯覚
させているような感じでした。
それとも私の焼き方がダメだったのかなぁ?
おそらくもうこの裏技はやることがないでしょう。


今日のプーちゃん、爪がだいぶ伸びていたので切ってあげました。
狼爪を切ろうとすると嫌がって前足を引っ込めてしまいます。
裏技が微妙?私が微妙?_b0103668_2126761.jpg

おだてて切ろうとしてもイヤイヤ。しまいにはむくれた顔で前足を隠して
しまいました。
裏技が微妙?私が微妙?_b0103668_2128098.jpg

まったくもう!
by puta_love | 2006-05-24 21:34 | その他

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな