人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

クセっ毛

いろいろ出掛けた先や、ネットで見るマルチーズの子達ってみんな毛がとても綺麗なんですよね。
うちのプー太はトリミングをしたてのホヤホヤはもちろん綺麗なのですが、3日もすれば
クリクリになってしまいます。1週間もたてばモサモサに・・・。
マルチーズってパピーのうちは結構クリクリしてるけど大人になってくると直毛ですよね?
あと3日で9ヶ月になるプー太、もうパピー毛ではないと思うんですが、かなりクリンクリン。
特に凄いのが、後頭部と尻尾付近。おまいはプードルか?って感じです。
でも一応純粋なマルチーズ。フルコートにしたらウェービーなフルコートになるのかしら。

玉がカイカイになっちゃって(もう治りましたが)今月はトリミングに行けなくて、自分で毛を切ったせいか
やけに小汚い・・・。他のマルチーズの子を見てからプー太を見ると驚いちゃいます。
クセっ毛_b0103668_2213239.jpg
ブラシをかけても5分後にはなんかクチャクチャな感じに・・・。


前回のトリミング直後はこんなに綺麗でした。
クセっ毛_b0103668_226837.jpg
なにこれ!?違う犬?


改めてプロの素晴らしさに痛感です。あ~!早く次回のトリミングの予約しなくては!
by puta_love | 2006-05-27 22:23 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな