人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

脱ペーパードライバー?

昨日・・・というか日付が変わっていたので正確には今日なんですけど、
旦那が終電を切らしたと電話があり、車で迎えにきてと。

この私に車で迎えに来いと?・・・そうです。私は5年以上のペーパードライバー
なのです。
私は普段は助手席、またはプー太と一緒に後部席で、やれ前の車が遅いだの、やれ左の車が寄ってきて
危ないだの、信号がない道での右左折の時に前の車が躊躇していると、さっさと頭突っ込め!だのと
一丁前に文句を言っております。ペーパードライバーのくせに。

旦那にタクシーで帰ってこられて余計なタクシー代を私に請求されても困ります。これでも昔は
運転してた時があったので、なんとかなるかな?と思い、意を決して運転することにしてみました!

いざ、車に乗り込むとサイドブレーキの場所がわからない。旦那に携帯でこの車の運転の
仕方
を聞き、なんとか発車オーライ。
ちょっとアクセルを踏むだけで、異様に走りだすのがおっかない!そしてちょっとブレーキを踏んだだけで、
キュッ!と止まるのもおっかない!おっかないづくしだけど、とにかく前の車を見習って走ってみました。

もう車線変更になると何回もサイドミラーを確認してばっかでなかなか入れない!普段は助手席で偉そうな
ことを言っている、そんな私は教習車以下かも?
若葉マークみたいに「ペーパードライバーマーク」が欲しいくらいでした。

それでも無事故(当たり前)で、なんとか旦那を迎えに行くことができました。怖かったぁ!

その夜は車を運転した興奮でなかなか眠ることができませんでした。おかげで寝不足・・・。
今日は早く寝ま~す。

脱ペーパードライバー?_b0103668_21301063.jpg
「ボクが乗っている時は運転しないでね」
by puta_love | 2006-06-01 21:41 | その他

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな