マルチーズ・プー太の犬日記

大変身!

昨日はプー太のトリミングでした。
今度は自分で切ったのではなく、ちゃんとトリマーさんに切ってもらいました。

ボサボサ過ぎて暑苦しく薄汚れたこの姿・・・。
b0103668_9542138.jpg
                        「いってきまーす」

いつもプー太は、うちから車で約1時間の場所にあるブリーダーさんの所で切ってもらってます。
昨日は道が異様に混んでいました。大通りが混んでいるから裏道に回ったけれど、そっちも微妙に
混んでいる!予約時間が12時だったのに間に合いそうもない~。と、いうことで電話を入れて遅れちゃうことを伝えました・・・。
案の定、到着は12時30分・・・。幸い、今日はプー太以外の午後にトリミングをする予定のワンコは
いませんでした。

それからカットの希望を伝えて、プー太を預けて一旦帰宅。
プー太はトリミングの時にすぐに飽きちゃうみたいなので、時間がかかってしまうけど休み休み切って頂いてます。なので、時間を潰すには長いのでいつも家に帰るんです。
さて、家に帰ってからはプー太のサークルやらトイレトレーの大掃除!プー太がいるとうるさくて出来ないので
はかどりましたぁ~。

夕方5時頃に終了の連絡が来たので、早速プー太をお迎えに。
そこで対面したプー太・・・、あらー!さっぱりしちゃった!

リボンをしていたけど取れてしまいました。
b0103668_10134829.jpg
                   おまえ、本当はプー太の偽者じゃないのか?

先月、自分でバリカンを入れたときに間違えてバリカンを逆さに持ってしまった為、少々ハゲを作ってしまい
異様に短い毛がありました。それにあわせて切ってもらったらこんなサッパリ君に。
お耳は耳の形に切ったらどうなんだろう?と思って耳の形に合わせて切ってもらいました。
顔が大きかったプー太が小顔になっちゃった!
子山羊のような狐のような・・・。マルチーズには見えません。

b0103668_10261726.jpg
                         耳がないよ!

なんだか髪の毛が長かった少年がスポーツ狩りにしちゃったみたいな感じです。
最初は見慣れなくてプー太を見るたびに笑っちゃったんですけど、見慣れてくるとこれもなかなかいいじゃん!
お疲れさん!
[PR]
by puta_love | 2006-06-11 10:46 | 嬉しい

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな