マルチーズ・プー太の犬日記

軽井沢に行ってきました

と、言っても行ったのは先週の金曜日です。
更新がサボリがちなので、今更ですが・・・。

別に出掛ける予定はなかったけど、天気が良かったので突然思い立って日帰りで軽井沢に
行ってきました。軽井沢スカイパークという所へ遊びに行ったわけですが、ここはわんこメインのテーマパークと
言った感じです。
b0103668_20251269.jpg
右を見ても左を見てもとにかく広い!
とりあえず、ドッグランへ。
b0103668_2028253.jpg
とにかくひろーい!佇むプー太・・・。
b0103668_20102555.jpg
ようやくお友達を発見。ところが、プー太がしつこく後を追ったり吠えてみたりするのでアッサリと嫌われました。
b0103668_20114855.jpg
そんな事も気にせず調子に乗ってきたようで元気に走りだしたところ(私のお気に入りのショットです)

もう1つドッグランがあってこちらは森の中。
b0103668_2016812.jpg
日陰で気持ちがいい!プー太はドンドン1人であちこち行ってました。
b0103668_20203096.jpg
ここは冬はスキー場なので、使い古したゴンドラで休憩できるようになってました。
でもちょっと座りたくない雰囲気がひしひし・・・。

ワンコ用プールがあったのでプー太を入れてみようと思ったのですが、嫌がったので却下・・・。
広いドッグラン以外特に何もなかったので、さっさと次の目的、旧軽銀座へ移動!

夏の軽井沢・・・さすが混んでます。
でも駐車場は空きがあったのですんなり入れました。
旧軽銀座を闊歩するわよ~!と気合を入れたら悲劇が起きました。
2~3軒のお店を覗いたとたんに突然豪雨が!ひえ~!

旦那とプー太と3人で走ると、ワンコOKのカフェ発見!雨宿りで入りました。
ここでプー太は本格的な始めてのカフェデビューを飾りました。
b0103668_20414185.jpg
雨宿り目的の人で店はわりと混んでいました。プー太を連れての飲食店は初めてだったので
どうなるか心配でしたが、私の心配をよそにプー太はとても静かでいい子!驚き!

30分くらいで雨は止んだので、店を出たのですが地面はビショビショで歩かせられる状態ではなかったので、
ここからはずっと抱っこ・・・。同じようにワンコを抱っこしている人が多かったなぁ・・・。

旧軽銀座を堪能したものの、このまま帰るのも勿体無いと思い、調子に乗った私は帰りにdogdept
レストランで夕飯を食べていくことにしました。

b0103668_20524472.jpg
綺麗な建物でした!
b0103668_20553786.jpg
お庭もいい感じです。雨が降らなかったら外で食べたかった・・・。

料理が来たら写真を撮ろうと思ってたのですが、空腹のあまり料理がきた途端食べるのに夢中で
撮るのを忘れてもーた!食い意地が張ってる私です・・・。

食事中、雨宿りのカフェでとても静かだったプー太はきっとここでもいい子にしているだろうと思いながら夕飯に
ガッツいていたら、突然プー太が吠えて騒ぎ出しました!
あっち見てワンワン!こっち見てワンワン!
他にもワンちゃんたちがいたのですが、他はみんな静かでプー太だけが突如大騒ぎ・・・。

叱っても、もちろん聞かず・・・。仕方が無いので早く食べてとっとと切り上げました・・・。

b0103668_2058555.jpg
迷惑小僧は変な顔してます。(ブレちゃった)

後で、なんでカフェでは静かでいい子だったのかわかりました。
あの時間、普段はプー太はお昼寝をしているので眠かったのです!だから静かだったのね・・・。
どうやら夕食時に覚醒してしまったようです。
これからは夕食でお店に入る時は気をつけないと!
[PR]
by puta_love | 2006-08-24 21:25 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな