マルチーズ・プー太の犬日記

那須旅行・その1

8月30日プー太が満1才を迎えました。
なので、プー太を連れて栃木県の那須へ初めての1泊旅行をしてきました~。

天気予報は曇のち雨・・・。外れることを願って出発!空は既にドンヨリしていました・・・。

興奮気味のプー太をまずは大谷パーキングエリアでトイレ休憩させることにしました。
最近のパーキングエリアというのはワンコに優しいパーキングエリアなのですね。
b0103668_22564855.jpg
こんなのあるの知らなかった。ワン連れには嬉しいですね。







順調に那須へ向かっているときたきた!
b0103668_2322349.jpg
この空!今までの旦那との旅行は100%雨!もちろん今回もお約束通りです。
毎回なのでもう慣れっこだい!

雨の中、無事那須に到着。
最初に予定した回る場所を、雨対策で調べておいた観光スポットに急遽変更です!

最初は那須クラシックカー博物館に行ってきました。

b0103668_23101954.jpg
こんな感じの昔の車がたくさん展示してあります。
b0103668_2311982.jpg

b0103668_23112117.jpg
レトロな車と強引に記念撮影。

b0103668_23115432.jpg
こんな自転車の車輪のようなタイヤがついた車(画像左)が昔の世界スピード記録保持車だそうです。
そして博物館の中は所狭しと車が飾ってありました。

b0103668_23132922.jpg
ほらほら変なオジサン(人形)がいるよ!一緒に撮りなさい!人間の等身大の顔の大きさとプー太の
顔の大きさがほぼ同じとは・・・。

奥の方はゲームコーナーになっており、運転技術を調べるゲームがありました。
さっそく挑戦!ペーパードライバーとはいえ、昔は自分の車を持っていたし、この前は1人で車の運転をしたので意外と才能があるんじゃないの?と内心自信満々でやってみたものの・・・。
結果は走る凶器!素敵な結果が出ました。

博物館を後にして走る凶器が次に行ったのはスーパースター博物館です。
ここはアメリカのスーパースターの物が展示してあるだけの、ちょっと失敗な博物館でした・・・。

入り口でエイリアンに迎えられ、プー太と一緒に記念撮影したですがなぜかいくらやっても
フラッシュがつかず・・・。軽く呪われているんじゃないか?と疑いながら中へ進むと
ハリウッドスターやらなんやらのお宝がたくさんありました。
正直私はあまり興味がありませんでした・・・。

地下へ進むと薄暗くちょっとおっかない系の展示になっていて、ここでは私はウキウキでした。
b0103668_2329440.jpg
なにこれ~!怖いよ~!とビビっています。
b0103668_23322611.jpg
何かの映画で使われたのがありました。
これも撮っておこ~と私が近づいたら、突然椅子に座った人形が暴れだし心臓が止まるかと!
旦那に抱っこされたプー太も物凄く驚いて旦那の頭の上によじ登ろうとジタバタ!
ここはこれが1番面白かったですね~。

スーパースターは博物館を出ると、あらま、もうお昼です。
お腹も空いたのでカフェ・エ・カーネ チェントで昼食をとりました。雨でも嬉しい店内でもワンコOKなお店です。

b0103668_2343169.jpg
鶏肉大好きっ子の私は鶏肉のねぎソースを食べました。これがとてもおいしくてまた食べたい!

お昼をすぎると雨がやんできたので、那須フィッシュランドへ行くことに。
b0103668_23492118.jpg
旦那だけ釣りをして、私とプー太はその辺をプラプラ。
b0103668_23511670.jpg
那須フィッシュランドの外をプラプラしているとこんな気持ちよさそうなところを見つけました。
川の水が触れそうだったけど、プー太諸共、川に転落したら洒落にならないのでここは大人な行動を。
b0103668_23563851.jpg
いつの間にか青空が!それでも地面はグチャグチャでプー太の足もバッチイです。
b0103668_025240.jpg
プー太と一緒に戻ってみると、おっ!釣れてる!
b0103668_041090.jpg
このあとこの魚を唐揚げと塩焼きにしてもらいました。おいしかった~。

釣りが終了すると、もうペンションのチェックインの時間が過ぎているので1日目はこれで終了して
一路ペンションへ!

次回に続きます。
[PR]
by puta_love | 2006-09-01 22:50 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな