人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

那須旅行・その2

前回に引き続き、那須旅行のお話をします。

今回の旅行でプー太と一緒にンションオリーブに宿泊しました。
那須旅行・その2_b0103668_21442633.jpg
ここのペンションは昨年の11月にオープンしたばかりで、とても綺麗でした。

そして、各部屋にウッドデッキがついており、そこから1000坪のドッグランに出れるという魅力!
さっそくチェックインを済ませると部屋の中を少々探検して早々にウッドデッキへ。




那須旅行・その2_b0103668_21413261.jpg
わっ!広い!しかも誰もいなくて貸切状態!
那須旅行・その2_b0103668_21461866.jpg
早速ドッグラヘンへ出て走りまくる!こんなに広くなくても一緒に走り回れる庭が自分の家にあったらなぁ~と
妄想しながら夕飯前の大運動会をしました。

18時半より夕飯で食事はフランス料理のコースでした。
写真を撮ろうかと思ったんですが、なんとなく撮りにくい雰囲気でやめちゃった。
もちろんとても美味しかったです!
ワンコも一緒に食堂に入れるので、他の部屋の方々もワンちゃんを連れてのお食事でした。
どの子もみんなおりこうさんで、プー太の悪行が目立ったらどうしよう・・・と思ったのですが、昼間の疲れも
あってテーブルの下でウトウトしていて静かでよかった~・・・。

その日は私達もクタクタだったので、お風呂に入ったらすぐに寝てしまいました。

翌朝は6時に起きて、ペンション専用の散歩道でいきなりお散歩!
那須旅行・その2_b0103668_21579100.jpg
露天風呂かと思いきや、ワンコ専用の水浴び場が。
プー太を水浴び場に入れてみましたが、怖がってすっ飛んで出てきちゃいました。
那須旅行・その2_b0103668_2235021.jpg
ここには小型犬用のドッグラン(右)と小さな小川(左)が流れていました。

大きい方のドッグランに戻るとお友達が。
普段追いかけっこをしないプー太がお友達とかなり楽しそうに追いかけっこをしているではないですか!
那須旅行・その2_b0103668_2264077.jpg
見ていると彼らなりの遊びのルールがあるらしく面白いなぁ~と感心。
なんだかんだで朝起きてから1時間ちかく遊んだので、そろそろプー太の朝ごはんと思いお友達もバイバイすると
那須旅行・その2_b0103668_22105970.jpg
ゲッ!朝露で体がビショビショのドロンコ!
仕方なくシャワーをするはめに・・・。

朝からそんな大騒ぎだったので、私達の朝食の時にはプー太は軽く疲れて半分寝てました。よかった~。

ここのペンションはワンコにとても良い環境だったので、また泊まりたいですね~。

というわけで、今日はペンション編にさせていただきます。
また次回にお話が続きますので、興味がある方はお付き合い願います~。
by puta_love | 2006-09-03 21:29 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな