マルチーズ・プー太の犬日記

那須旅行・その3

今日はペンションをチェックアウトをしたあとのお話になります。

朝からとてもよい天気。あちこち回れそうですが気温が高くなりそうな感じです。
そして最初に行ったのは・・・




まず向かったのは乙女の滝という所。
なんでも「滝で乙女が髪を洗ったとか、滝の水が乙女の髪に似ている」というのが名前の由来だそうです。
b0103668_22251786.jpg
乙女の髪には見えないなぁ。マイナスイオンむんむんでした。こんなところで昼寝したら気持ちよさそ~。

そしてお次は駒ヶ滝
有料道路の途中にある滝なんですが、駐車場から歩いて延々と下る坂道を降りて行くと辿り着いた先には
なぜか廃墟みたいのと原っぱしかない・・・。滝なんて見当たりません~。なんで?
なんか間違えちゃったのかなぁ・・・?あまりにも何もないのですぐに引き返すことに。
行きは延々と下りだった坂道は帰りは登り・・・。かなりブルーになりました。元気なのはプー太だけ。

何しに有料道路に行ったんだろ~と旦那と話していたら、あらら?なにやら景色のよさそうな所に木でできた
遊歩道があります。休憩所みたいな所もあって若い女の人が2人でお弁当を食べてて楽しそう。
さっそく車を停めておりてみました。
b0103668_22523092.jpg
迷路みたいに続く遊歩道。途中で小さな展望台がありました。チャカチャカ動きまわるプー太をなんとか撮影。
b0103668_22543232.jpg
少し雲が多いかな。もっと晴れていたらよく見えたでしょう。

有料道路を出るとお昼です。私の大好物オムライスのお店にいきました。
b0103668_22582542.jpg
お店の方はとてもワンコ好きのようで、プー太を見るなりすっ飛んでこられました。
b0103668_2303320.jpg
メニューには「バナナオムライス」という想像を絶するオムライスもありましたが、至って普通のオムライスを注文。
結構ボリュームがあって、私はかなりお腹いっぱい。美味しかったです♪

さて、次に行ったのは那須街道沿いに約100mの幅に広がる天然の赤松林です。
車の中からは木洩れ日がとても綺麗で涼しそうにみえましたが、降りてみたら暑い!
b0103668_2335112.jpg
那須に来たー!って感じはするんですけど、暑さに耐え切れずすぐにギブアップ。もやしっ子です。

そして、本当だったら昨日行こうと思っていた千本松牧場 へ。
ワンコも楽しめるようで、とても広い牧場でした。ドッグランもあったのですが暑い日向のドッグランだったので、
この日はパス・・・。
その先を行くとプー太、初めて対面。羊さんがいましたよ~。
b0103668_23195356.jpg
柵にお尻を突き出してる・・・?
b0103668_23204728.jpg
よく見ると足が浮いてる!この羊、柵に腰をかけてるではありませんか!
後ろ姿がオッサンぽくてなんともいえません。
どうらやこの牧場では子羊を販売しているらしく、男の子¥3000。女の子¥5000と掲示してありました。
安くない?うちはマンションなので残念ながら羊は飼えませんが・・・。
このあと、また旦那が釣堀で30分ばかり釣りをして牧場を後にしました。

最後は少し早めの夕飯でインドカレーのお店RAKUTA へ行きました。
b0103668_23291631.jpg
屋根つきテラスで。かなりお疲れのプー太は椅子の下でウトウト・・・。
b0103668_23312653.jpg
1度で3種のカレーが食べれる3色RAKUTAセット。左からチキン、ほうれん草、えびのカレーです。
お得な気分になれます。ほうれん草のカレーがとてもまろやかで美味です。

こうして、初めての旅行は終了しました。ろくに昼寝もしていなく、終始興奮していたプー太は帰りの車の中では大爆睡!
サービスエリアで休憩しようと思ったのですが、あまりにも寝ているためかえって起こすのが可愛そうだったので
ノンストップで我が家へ到着。

旅の翌日は、プー太はまだ少々疲れていたらしく朝ゴハンをだいぶ残したので心配でしたが
1日のんびりしたら夜ゴハンはガツガツ!安心しました~。

また来年の2才の誕生日にも旅行に行きたいですな。
長々続いた「那須旅行」を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!
[PR]
by puta_love | 2006-09-05 22:19 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな