マルチーズ・プー太の犬日記

プー太も私もトリミング

日曜日はプー太のトリミングでした。
そして、最近気になることが1つ。トリミングをするとプー太のタマがカイカイになっちゃうんです。
気になって舐めるもんだから、赤く・・・。以前もカイカイなっちゃった時に動物病院で塗り薬をもらって
それで治ったので、トリミング後のカイカイはその薬をつけてみてます。だいぶ赤みが引いてきたので
すぐに治りそう。なんでかゆくなるんだろう?

そして、昨日は私がトリミング(美容室)に行ってきました。久々の美容室・・・。何ヶ月ぶり?

数年前。まだ結婚する前ですが雑誌に載ってたショートカットが凄く可愛く見えたので、その記事を
持っていってカットをしてもらったらなんか微妙・・・。
家に帰ったら母に「氷川きよしみたいね」 (←ズンドコ節を歌ってた頃の) と言われ大ショック!!
そのショックの反動から髪を伸ばし、伸ばし続けて背中くらいまでのロングまで成長しました。

ロングにしちゃうと、短く切る勇気がもうない・・・。結局今回は10cmくらいは切ったけどロングの迷宮からは
抜け出せませんでした。

さてさて。私がチョキチョキしている間、プー太は私の実家で母と楽しく過ごしていました。
いつも私が一緒の時は、わんぱくやんちゃ小僧なのに母と二人っきりだと良い子のようです。

b0103668_16462660.jpg
これは私が実家に帰ってから撮った画像ですが、こんな感じでおとなくしてたとか。

b0103668_16485782.jpg
そして私が実家に現れると俄然強気(?)になり、調子に乗ってました。父が帰ってきたら
さらにおおはしゃぎ・・・。
旦那も実家にやってきたので、みんな勢ぞろいになるとそりゃあ楽しそうでしたよ。

b0103668_16505113.jpg
マリーちゃんがプー太の横で行き倒れています。
目がそんなショボショボしちゃうくらい嬉しいか・・・。そりゃーよかったよっかた。

それで今日は雨が降る前にお散歩に行って駆け回り、疲れたのでずーっとお昼寝です。
夜が大変そうだ!
[PR]
by puta_love | 2006-09-26 17:03 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな