マルチーズ・プー太の犬日記

疲れた~!

昨日は高校の友達が結婚をし、二次会に行ってきました。
その会場がディズニーランドがすぐそばのシェラトンホテル
東京駅の中を彷徨い、なんとか舞浜駅についてから、ディズニーリゾートラインに乗ったわけですが
夢と希望のモノレールは家族連れやカップルやらで、1人 で乗ってる奴なんて私だけでした。
とりあえず無事に着くことができました~。こんな遠くまで1人で行くのは初めてなんでどうなることかと・・・。

二次会では久しぶりに会えた友達もいて、楽しかったです♪花嫁だった友達もとても幸せそうでよかった~。

そんなわけで、家に帰ってきたのは0時近かったので、もの凄く疲れた!今日は旦那が仕事に行った後、思わず2度寝をしてしまったグータラです・・・。

さて、プーちゃん。外耳炎は赤みと腫れが引きました。でも耳垢は出てきますね。
今では大人しく点耳薬をさせてくれていますが、今年の1月に外耳炎になった時は本当に大変でした!
嫌がる嫌がる!押さえつけようとするとマジ噛みしてきて恐ろしいくらいでした。1日2回の点耳薬をするのが
苦痛でしたね・・・。

そんな時に本屋で立ち読みした犬の雑誌に1人でできる耳洗浄のやり方が乗っていたので、その場で
覚えて帰り(←買おうとはしない)さっそく試してみたら、あらら1人でできたじゃないですか!

b0103668_17322614.jpg
少し高めの台に乗せるとやりやすいです。落ちないように注意してください!
腕と自分の体でワンを挟んで押さえ、こんな感じで片手で顔を固定すると耳洗浄や、点耳薬ができます。

b0103668_17361172.jpg
顔の固定の仕方は、マズルを人差し指と中指の挟んで、軽く親指で耳を押さえててあげます。
力強く押さえると苦しいので、そのへんは手加減を・・・。

こんな感じでやっているうちに、今では押さえなくても耳をひっくり返して簡単にさせてくれるようになりました。

b0103668_17412289.jpg
イヤイヤながらも我慢してくれて、ありがとうね!
今日もあとで点耳薬だよ~。
[PR]
by puta_love | 2006-10-05 17:48 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな