マルチーズ・プー太の犬日記

ドッグショー

体育の日の今日は3連休の中で1番穏やかで良い天気でしたね。
そんな3連休の締めくくりは足立区にある舎人公園で開催していたドッグショーへ行ってきました。
別にプー太が出場したわけではありませんよ。ブリーダーさんが関係者でドッグショーに行っていたので、
見学してきたわけです。

b0103668_22144235.jpg
舎人公園に着きました。会場はどこかな?プーちゃん、はりきっています。

b0103668_2216018.jpg
あっ!見つけた!

b0103668_22162762.jpg
ショーに参加している人たちのワンコがたくさんいます。

ドッグショーってどんな感じなのでしょう?
画像が多めなので↓をクリックすると続きになります。





ブリーダーさんと会うことが出来て色々ドッグショーの説明をしていただきました。そしてお店以外で
ブリーダーさんとトリマーさんに会ったことにプー太は大興奮して騒ぎだす始末。行儀の悪さが目立つよ!

b0103668_22195644.jpg
広場を使ってあちこちにテントが張ってあります。中央をワンコたちがハンドラーさんと練り歩くのです。
今日の出場は全部で350頭だそうです。

b0103668_22214380.jpg
マルチーズも、もちろん参加していました。見事なフルコート!優雅です~。

b0103668_22233753.jpg
もの凄いプードル(スタンダード)もいました。お、お尻が・・・。

b0103668_22242739.jpg
パピー部門、オス部門、メス部門と分かれているそうです。そして、オス部門で優勝したキングとメス部門で
優勝したクイーンで更に競って真の勝者が決まるんですって。

b0103668_2227237.jpg
それがこの2頭。シェットランドシープドッグがクイーンに選ばれ、ヨーキーがキングとなりました。なんだか男の子、女の子が逆に見えてしまう・・・。そして栄えある優勝は・・・・

b0103668_2230120.jpg
このヨーキーくんでした。おめでと~。350頭の頂点に立ちました。

この後、入賞したワンコたちの写真撮影がありました。私も気になった子たちを写してきましたよ。
b0103668_22355314.jpg
美しいマルチーズ!なにこれ?プー太と同じ犬種?嫁に欲しいか?

b0103668_2343834.jpg
ニューファンドランドかな?熊のようにでっかい!抱きしめたくなりますね~。会長さんらしき人が写ってしまったんですが、私はショーの参加者ではないのでお顔を消さして頂きます。

b0103668_22431430.jpg
ビジョンフリーゼ。ちょっとプー太っぽい感じです。可愛いです。

b0103668_22443483.jpg
クイーンに選ばれたシェットランドシープドッグ。ふわっふわの美人さんですね。

b0103668_22454039.jpg
アフガン・ハウンドです。どのワンコもトリマーさんが暇さえあれば(暇なんてないけど)ブラシで毛を
とかしていました。凄すぎます。

b0103668_2249839.jpg
プードル。
頭の毛はどうなっているのか?顔や足の細さからして身はどれほど毛の奥にあるのか・・・。

b0103668_22581737.jpg
みんなのお行儀のよさ、美しさに小僧もビックリです。

刺激を受けた私は家に帰ってプー太をお手入れ台に乗せて、ショーの審査の時のようなポーズを。
b0103668_238077.jpg
なんか全然違うし!写真を撮る直前まで丁寧にブラシをかけたのに小汚いのはナゼ?
b0103668_2385635.jpg
うちのキングは疲れてお手入れ台の上でこのまま寝てしまいました・・・。
[PR]
by puta_love | 2006-10-09 22:02 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな