マルチーズ・プー太の犬日記

また病院!

外耳炎は治ったものの、最近調子がいまひとつよくないプー太。
実は金曜日にも病院へ行きました。

最近吐くことがしばしばあったので、心配になり一応病院へ。急性胃腸炎の可能性でお薬を
もらってきました。
そして、帰ってブラシをしている時にあるものを発見!
タマのとこに変なのができてる・・・。
b0103668_21275213.jpg
矢印の先におできみたいなものがあります。その下の黒いのは色素沈着です。

金曜日に気づいた時はもう少し小さくてプツッとした感じでした。旦那も私もかさぶたかな?と思い
そのままにしておいたのですが、今朝みたらデカくなってる・・・。
これはただごとではない!と病院へ行ってきました。

診て頂いたら膿皮症 です、と。
季節の変わり目でデリケートになっていたり、お手入れの時に傷つけてしまったり、色々と原因があって
特定はできないそうです。よくある病気で、心配なものではありませんでした。ホッ。

病院の先生は急性胃腸炎の件で診察にきたと思っていたようでしたよ・・・。大病ではないので先生も
あちこちしょっちゅうな事に笑ってましたが、次から次へと連続でいろいろ起きるので私も、正直病院へ
行きづらいよ!

b0103668_21454226.jpg
以前タマのカイカイでもらった塗り薬。これを塗ればOKとのことなので、今回のプー太の病院代は診察のみの¥500。お安くてよかったー。

どのみち元気なので、心配はなさそうです。

と、病気の話は置いといて。
昨日ですが、旦那の会社の野球の試合があって見に行ってきました(旦那は選手ではありません)。
お弁当&飲み物を貰えるサービスっぷり!
あまり他人と接する機会がないプー太を連れていきました。ビビッて吠えたりもしましたが良い経験に
なったかな?
子供が苦手なプー太ですが、1人の小学生の少年とは意気投合しておりました。
b0103668_21563974.jpg
なぜ、その少年だけはいいのか?、と思っていたら、少年はこのラブラドールちゃんの飼い主さんの息子さんで
ワン慣れしていたようです。ベルちゃんという女の子で年令は7~8才くらいなようですが、貰ってきたから
本当の年令は不明だそうです。

b0103668_2204155.jpg
しつこくするプー太に、ベルちゃん迷惑そうだったよ・・・。小僧に付き合ってくれてありがとうね、ベルちゃん♪
[PR]
by puta_love | 2006-10-15 22:07 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな