マルチーズ・プー太の犬日記

区民まつりに行ってきました

今日は板橋区にある大山公園というところで、板橋区民まつりが開催されていたので行ってきました。

アジリティの体験ができるというので、さっそく行ってみると・・・
b0103668_014374.jpg
やってるやってる!係の人にどうしたら参加できるのか聞いてみたら、前年度の区民まつりで犬のしつけ教室に参加していて登録している人だけと・・・。え~!じゃあ見学だけか・・・と諦めかけたところ、
飛び入り参加でどうぞ!と言ってくれたので、参加しちゃいました!



よくわからないけど、言われたところに並んでみました。
b0103668_074746.jpg
ドッグウォークという平均台みたいなやつ。みんな結構スイスイやっちゃってます。
こんなんできるのか~?と不安になりつつもプー太の順番が!受付で貰ったジャーキーに引かれながら、
意外にもドッグウォークをクリアできました!

次はトンネルです。
b0103668_0114822.jpg
1人で参加している人はワンコがトンネルに入った後、トレーナーさん(画像:トンネルの前で立ってる男の人)が
入り口にしゃがんで入り口を塞ぎ、飼い主さんが待ってる出口に行くように手伝ってくれてます。
私達は旦那が入り口の所でプー太をトンネルの中に行くようにして、私が出口で名前を呼んで
おびき寄せて(?)トンネル通過に成功♪

最後はハードルです。
b0103668_0214951.jpg
画像はプロのワンちゃんのですが、これは前に他のドッグランでもやったことがあるので、難なくクリアでした~。

そして、仕上げに全ての競技を一連してやってみましょう、と。
コースは、ハードル→A型フレーム(三角の台)→ハードル3発→ドッグウォーク→ハードル→トンネル→ゴール
b0103668_0255893.jpg
・・・ちょっと待て。あの三角のやつ、プー太は飛び入りの為やってないぞ・・・。
どの子もみんな成功してるし、会場を取り囲むようにギャラリーがいて何やら応援みたいのしてるし・・・。
そんな中いきなりやるの?と超不安・・・。
ぶっつけ本番なんて出来るのか!?どうしよ~!と考えている間にも順番は着々進み、とうとうプー太の番が
来てしまいました!
旦那がリードを持って、私がジャーキーで誘導という役割でスタートすると、もの凄い勢いで、チャカチャカと
三角の台(A型フレーム)をよじ登るではないか!ジャーキーなんか見えてないよ!
意外と本気で走るくらいの速さでプーちゃんゴール!やったー!

と、プー太が競技しているところの画像が全然ないのは写真を撮る余裕がまったくないのです!

すべて終わって片付ける前に少しやれる時間があったので、今日のおさらいを。今度はちゃんと撮りましたよ。
b0103668_0404286.jpg
ドッグウォーク。この余裕のないプー太の顔がウケます。

b0103668_0414795.jpg
A型フレーム。意外と身軽にこなしている?

b0103668_0424417.jpg
ハードル。真剣な顔つきで飛んでいますが、一番低い高さです。
b0103668_0433459.jpg
ちょっと高さを上げて・・・。ハードルは写真を撮るのが難しいですね・・・。はじっこに写ってしまいました。

b0103668_045381.jpg
最後の画像のこれは、ワンコを飼っていない人がプロのワンコとアジリティの体験を。さすがプロのワンコです。
勢いが違う!

とてもよい経験をさせてもらいました~。
b0103668_050047.jpg
おうちに帰ってからは私の念願の足洗いをしてスッキリ!
そしてとても疲れたらしく早くおやすみなさいしてしまいました~。頑張りました☆
[PR]
by puta_love | 2006-10-21 23:56 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな