マルチーズ・プー太の犬日記

プー太がうちにやってきた!(前編)

昨年の今日、プー太が我が家にやってきました。
今日はプー太との出会いのお話にしたいと思います。

私は子供の頃からワンちゃんが大好きで、ずっとずーっと飼いたいと思っていたのですが、住宅事情やらで
なかなか飼える環境ではありませんでした。なので、いつか結婚をしたら必ず飼おうと思ってました。

昨年、仕事を辞めたのでいつも家にいるから私の長年の夢のワンコを飼おうという話になり、まずは
犬種選びから始まりました。
できれば毛があまり抜けない犬種がいいなぁ~と思い、プードルとマルチーズに迷い、結構悩みましたね・・・。
マルチーズを選んだ理由・・・、なんだったろう?可愛らしさは当然ですが、直感でしょうか?

マルチーズを飼おうとなってからはあちこちのペットショップを巡ったのですが、なかなか運命を感じる子はいなく
ペットショップの店員さんは「早く決めないと、次に来店した時はもう売られているかも」と、急かす人が多く
そういう店はちょっとやだなぁ~と、転々とペットショップを彷徨い続ける日々・・・。
プードル専門のブリーダーさんの所でマルチーズの仔犬も生まれました、というのをインターネットで
偶然見つけたので、とりあえず見に行くだけ行ってみようと行ってみたのが、今でもお世話になっている
ブリーダーさんでした。

ブリーダーさんの所に行ってみると、現在生まれたマルチーズは男の子2匹と女の子1匹だと。
男の子を希望していたので、2匹とも見せてもらうことに。
まだ生まれて1ヶ月ちょっとの小さな2匹がお店の奥から現れてきました。抱かせてもらうと、まだ物心も
ついてないようなチビッ子でおっかなかったですね。そんな2匹のうちの片方がちょっと顔が大きくて、
耳の毛が薄く茶色がかってるのが、とっても可愛くて「この子にしよう!」となり、うちの子が決定になりました。
まさか、ブリーダーさんの所で決まると思ってなかったので、自分でも本当に驚きでした。

引渡しは約1ヶ月後とのことで、引渡しの日が本当に待ち遠しかった。
ブリーダーさんは成長の様子の画像をメールで送ってくれて、その画像をいつも楽しみに待っていたのを
今でもよく思い出しますね。

b0103668_22533921.jpg
b0103668_22591150.jpg
ブリーダーさんから頂いたいくつかの画像のうちの4点です。こんなに小さい頃があったんだ~。

そして待ちに待った11月5日。久々に会ったプー太はずいぶんとデカくなってました。
引渡しの際に色々と説明を受けたのですが、本当に何も分からない状態だったので、ゴハンは何時に
あげるのか?など、そんなことまでブリーダーさんに聞いていて、ブリーダーさんも私たちの事が
少々心配だったようです・・・。

うちに帰ってからは、1週間はサークルから出したり、必要以上に構わない事と言われていたので、
最初の1週間は本当に辛かった・・・。トイレの掃除とゴハンぐらいしかやることがなかったし。
以外にもプー太はうちに来た初日の夜から夜鳴きもなく、さっさと寝てしまったので、安心でしたね。
そして翌日の朝、ちゃんと生きてるのか・・・?とプー太が心配で、いつもより早く起きてしまいましたよ。
もちろん元気で、既に起きている姿を見たときはホッとしました~。

そんな調子で1週間が過ぎて、いよいよサークルから出すことになりました。
そこで待ち受けていたものは・・・!

そのお話は次回に続きます☆
[PR]
by puta_love | 2006-11-05 22:14 | 嬉しい

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな