人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

トリミング&ちょっと嬉しい事

プーちゃん、昨日(11/26)はトリミングに行ってきました。

いつものように綺麗サッパリしてきましたよ。
トリミング&ちょっと嬉しい事_b0103668_9331784.jpg
ブリーダーさんにプー太の人見知りの話など、色々とお話をしてきました。
いつもトリミングに行った時にブリーダーさんに悩みを相談してるんですが、ブリーダーさんとお話をすると
「うちだけじゃないんだ」って気持ちが軽くなります。
本当、いつもお世話になってます~。

そして、プー太をトリミングに預けて1度帰宅する時に、近所で路上販売している和菓子屋さんを発見。
今川焼きを焼いていたので、買っていこうと足を止めました。

旦那はあまり甘いものが好きではないので1個でいいと。私はちょっと多めに食べたいなと思い、
合計4個買うことに。
今川焼きは1個80円なんで500円を、オジサンに渡すとどうやらお釣りの10円玉がないようです。
私も偶然10円玉を持ち合わせていなかったので、オジサンが「じゃあ、オマケだよ」と100円のお釣りを・・・。
「わ!すみませ~ん」とお釣りを貰って家に向かおうとした時、ん?待て。オマケで100円?
なんで?80円足りないのにオマケ?

おかしいよ~と、またオジサンの元へ引き返しお釣りが足りないことを話しました。
オジサンはどうやら200円のお釣りを渡したつもりのようだったので、お釣りは100円のままでいいから、
もう1つ今川焼きを下さいと、私が言うと、なんと追加で買った今川焼きの他にもう1個くれて、その上中身は
まったく平気だけど入れ物が歪んじゃったから、とみたらし団子まで頂いてしまいました・・・。
たった400円で今川焼き6個にみたらし団子3本も・・・。返って恐縮です。

もちろん帰って美味しく頂きました。いや、本当に美味しかった!

今川焼きは電子レンジで温めれば次の日でもおいしいよ、とオジサンが教えてくれましたが、その日のうちに
ペロッと平らげてしまいました。もちろんみたらし団子も・・・。

ごちそうさまでした。
by puta_love | 2006-11-27 10:04 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな