人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

鍋が怖い!

すっかり寒くなってきたので、最近はちょくちょく鍋料理をします。
去年は、プー太がうちに来てまだ間もなかったので、私達が食事を
している時はハウスさせていたのですが、最近はハウスはさせていません。
なので、今年初めて鍋料理を見たプー太ですが・・・

鍋料理が怖い! そうです。

湯豆腐をしようと、まず土鍋を出しただけでビビりまくり・・・。
鍋が怖い!_b0103668_2221819.jpg
プー太:「おっかない物でてきたよ~!」
プー太は怖いことがあると、正座した私の膝の上に飛び乗ってくるんですが
この時も膝の上に乗らせて!とピョンピョンしながらせがんでます。

鍋が怖い!_b0103668_22254793.jpg
土鍋より更に怖いカセットコンロが出てきました。
膝の上に乗った状態で軽く震えてます・・・。

鍋が怖い!_b0103668_2237187.jpg
膝の上に座っているので、撮り方が悪くてボケていますが、
もう、怖すぎて鍋から目を離せなくなっちゃってます!

鍋が怖い!_b0103668_22375340.jpg
鍋をしている間は、テーブルの下に潜って出て来れなくなってました・・・。
私が立ち上がると慌てて着いてきて、座ろうとすると膝の上に乗ろうと必死!

プー太のゴハンを出してあげると、鍋とコンロが気になってゆっくり
食べられないらしく、流し込むような勢い・・・。

おかげで最近は、プー太が悪さをしている時に「コンロ出すよ!」言うと
慌てて膝の上に飛び乗ってくるようになりました。

イタズラ小僧にとっておきの呪文です。
by puta_love | 2006-12-10 22:48 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな