マルチーズ・プー太の犬日記

手作り洋服

無謀の事を考えてしまいました。
b0103668_23372797.jpg
何を思ったかこんな本を買ってしまいました。
私は裁縫が、まったくできません!ホント、笑えるくらい・・・。ミシンもないのにどうしてこんな本を買っちゃったかなぁ・・・。

自分が着ていた洋服をリメイクしてプー太に着させる・・・

そんな事を想像したら、やってみたくなるではありませんか!

自分1人では何ヶ月かかっても出来ないと思い、実家に行って母に教えて
もらおう!とひらめきました。
昨日(12/21)は、また旦那が忘年会で帰りが遅いので、自分のTシャツや
この本を持って行ったわけです(今度は電車で)。





当然、母は私の申し出にイヤ~な顔をしてました!
そこを可愛いプー太の為、やってみようよ~と押し切り、しぶしぶ開始!

b0103668_23453699.jpg
このTシャツをプー太の洋服にします。実はこれ居酒屋のとり鉄で、クジに当たってもらった服です。

本についている型紙をコピーしたのですが、出来上がりを想像すると
ちょっと納得いかない形になりそうなので、ど素人以下の私はあれこれと
母に注文をつけて、元の型紙をかなり修正。
フードもつけたいと、できないくせに付けることになりました。

b0103668_23563631.jpg
とりあえず裁断。それくらいは出来ます。

高校の家庭科以来のミシンです。すっかり使い方を忘れていました。
ドキドキしながら縫いだすと、コントロールできずいきなり脱線!
もちろん、ミシンのスピードは1番遅くなってます・・・。なのに出来ない・・・。

母に手伝ってもらいながら、まずはフードが完成。
b0103668_02119.jpg
相手にされなくて退屈なプー太。普段はこんなことされたら嫌がるのに
久しぶりに構ってもらえたから、こんな物を被されてもちょっと嬉しい・・・。

そしてどんどん進むに連れて超スーパー初心者の私には、ハードルが
高すぎる展開に・・・。
そこでまたもや母が出動。・・・ってほとんどやってもらっているんでは?

b0103668_054567.jpg
私の酷すぎる縫い方。ジクザク縫いがどうしてこんなゴチャゴチャに
なっているの・・・?

そしていつしか私はプー太と遊んでいて、その傍らでせっせとミシンを
かける母・・・。あれ?当初の予定とだいぶ違うことになっています。

b0103668_09179.jpg
そんなわけで完成しました!プー太の洋服!

やったー!

b0103668_0113947.jpg
さっそく着せてみましょう!あら!可愛いじゃない!
b0103668_0123059.jpg
あのとり鉄Tシャツがこんなになるなんて!黄色の洋服なんて持ってないので新鮮です。
ところで、手作りって誰が作ったのかって・・・?

私の母ですね! (キッパリ)
[PR]
by puta_love | 2006-12-22 23:15 | 嬉しい

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな