マルチーズ・プー太の犬日記

今年のクリスマス

クリスマスイブの前日の12/23の夜、プー太を引き連れて
お台場までドライブに行ってきました。

b0103668_23281996.jpg
綺麗でした~。
b0103668_2331617.jpg
夜なのに人がとても多くて終始興奮気味のプー太。
b0103668_2332136.jpg
プー太には当然興味なしの風景です。

この日は帰りに渋滞に巻き込まれ、大変でした!家を出た時間が
元々遅かったので、自宅に着いた頃には深夜1時・・・。
こんな時間に初めて外を歩いた不良少年プー太です。

そして12/24。今年はプー太のクリスマスケーキを作りました。
アイリスペットどっとコムにケーキのレシピが載っていたので
それを見ながら作ったのですが、ケーキを作るのは生まれて初めてな私。

b0103668_23373794.jpg
初めて焼いたスポンジケーキ(犬用)は、全然膨らまず大失敗!
まるでお好み焼き。そして超カチカチに固い!

しかも紙のケーキの型で、3枚入りだったのに間違えて3枚重ねて
焼いてしまい、再び型を買いに行くことに・・・。
どうしていつもこんな展開ばかりなのかしら・・・。

b0103668_23405182.jpg
2度目は成功しました!よかった~。

b0103668_23424722.jpg
苺をはさみ・・・
b0103668_23431286.jpg
完成!去年のプー太のケーキについていたサンタさんと葉っぱの飾りが
大活躍♪
b0103668_2346826.jpg
ほらほら!ケーキだよ!
b0103668_2347235.jpg
恒例の震えながらの「待て」です。
b0103668_2348065.jpg
本当に「パクパク」と音を立てて食べてました!作りがいがあったよ~!

さて今年のクリスマスプレゼントです。
b0103668_23493042.jpg
お菓子と変なおもちゃ。
b0103668_23495680.jpg
これをこんな袋に入れて・・・。
b0103668_23504564.jpg
飛びついて欲しがってました。
b0103668_23523095.jpg
さっそくオモチャで遊び興奮し
b0103668_23525327.jpg
「ささみじゃがじゃが」でさらに興奮。

楽しいクリスマスだったのかな?そうだったらいいんだけど。

さて、プー太。今日は無礼講でかなりのカロリーを取っちゃった!
明日から、また質素な食生活だよ!
[PR]
by puta_love | 2006-12-25 00:04 | 嬉しい

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな