マルチーズ・プー太の犬日記

一安心

昨日、プー太を抱っこしている時に気づきました。
口の所の毛が薄くなっていて、色もピンクっぽくなっていると。

b0103668_13185149.jpg
なにこれ?とは思ったのですが、とりあえず放置。
今朝、再び見てみると昨日よりピンクの範囲が大きくなっているではないか。

真菌だったらどうしよ~!と、思って、さっき病院に行ってきました。

診察してもらった結果、なんて事ない単なる色素が薄くなっただけ
毛も薄くなってるように見えるだけとのこと。

真菌だったら人に感染するし、家中を消毒してワンコを隔離しなきゃいけない
みたいな事を以前聞いた事があったので、焦りました。
先生にその事を話すと、真菌でも結構そこまでしなくても平気だそうで、
自然治癒しちゃうことも多いそうです。でも病気でも何でもなくてよかった~。

軽い健康診断のような診察だけで済んでしまいました。
すごい心配性な飼い主と思われただろう・・・。まぁ、いいや。

b0103668_13414286.gif
話は変わって・・・

PCが壊れている間のことですが、1/14に東京都立川市にある
国営昭和記念公園に行ってきました。

ドッグランが4つのパターンでなかなか楽しい公園でした。
トッグランに入る前に係員さんに注意事項を聞いていると
プー太は早く中で遊びたくて、ソワソワソワソワ・・・。
閉園近くまでドロンコになって遊びました!






b0103668_13471646.jpg
先陣きって遊んでいるようにみえますが、ただウロウロしてるだけ。
b0103668_13484065.jpg
ここのAフレームは足元が滑りにくいようで、わりと率先して上ってました。
ビックリ!
b0103668_13505169.jpg
これも高さが低くて幅が広いので、結構いろんなワンちゃんが遊んでました。
b0103668_13522513.jpg
ダックスちゃんと意気投合!
b0103668_13562118.jpg
もう1匹加わり仲良し3組で、日が暮れるまでずっと遊んでました。
こら!プー太!上に乗るなっ!
b0103668_13541833.jpg
こんな状態でドッグランの中を3匹が団子のように固まってウロウロ。

こんな風に遊んでいる姿を見ると多頭飼いに憧れますね~。

b0103668_13591164.jpg
閉園近いので、ドッグランを出て噴水の前で記念撮影。
b0103668_13594965.jpg
実はこんなに汚犬になってしまいました。

こんな汚い子、車に乗せたくないよ~!
[PR]
by puta_love | 2007-01-20 14:05 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな