マルチーズ・プー太の犬日記

散歩後のお手入れ

プー太は1週間のうち1~2日お休みしますが、ほぼ毎日といっていいほど
お散歩をします。

お散歩から帰るといつも足を綺麗にしたりと、一応お手入れをしているので
今日はその流れをブログに載せてみようと思います。

b0103668_14562048.jpg
帰宅直後。いや~、足が汚い!
暖かい時期はこんなに汚れなかった気が・・・。冬は空気が乾燥しているから
汚れやすいのかしら。

お風呂場へ連行して足を洗うんですが、最近足洗い用シャンプーを
替えてみました。
b0103668_14585067.jpg
以前使っていたのは左の黄色のリンスインシャンプーだったけど
最近は右の赤いリンスインシャンプー。泡立ちがかなりよくて香りもイイ!
そんなに汚れてなかったらお湯だけで済ますんですけど、ここんとこ毎回足が
こんな調子で真っ黒なので、毎日でも洗えるらしいリンスインシャンプーを
使ってます。

b0103668_152376.jpg
タオルドライしてこれからドライヤーです。今日は足の付け根まで
汚れてた・・・。

足が乾いたら今度はお尻拭き。散歩でウンPをすると興奮しているせいか
家より少し柔らかめになるのでお尻の穴が汚れちゃうんです。
b0103668_1524317.jpg
ムースシャンプー(←買ったがいいが使い道がないので使っている)と
ウェットティッシュ。でもこのウェットティッシュ、中身は人間の赤ちゃん用の
お尻拭きが入ってます。その方が全然お安いので。

b0103668_1561275.jpg
お次は涙やけクリンで、目元を拭き拭き。実に嫌そうな顔をしてます。

b0103668_157424.jpg
そして最後は全身をブラッシング。この3つを使ってやってます。

b0103668_1575995.jpg
はい、おしまい!少しは綺麗になったでしょうか?
横に足を流して座っていますが、プー太の小さい時からの癖です。

約30分もかかって毎日やってるのに、なんとなくいつも小汚いはどうして?
[PR]
by puta_love | 2007-02-02 15:14 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな