人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

勉強の日々、はじまる

プー太の改造計画が始まりました。

先日プー太を留守番させる時に、30分前から無視をしてこっそりと出かけてみました。
玄関のドアを開ける音も鍵をかける音も静かにやってみた結果、デジカメで
撮った動画はシーンとしてました。
出かけて2分くらいして、微かにクンクン言ってる声が入ってましたが、
それもすぐに止めてましたね。
おそらく出かけて行ったことはわかっているようです。

しばらく外出の際は、結構大変だけどこんな感じにしてみようかと思います。

可愛いあまりに甘やかしてしまったので、少し距離を置いた関係になった私達と
プー太ですが、早くも変化が。
家の中で吠えることが少なくなりました。関係あるのかなぁ・・・。

とにかく初心に帰って、今やってみてることは
①別々の時間を過ごすことを多くする
②アイコンタクト

基本中の基本のアイコンタクト、名前を呼ばれたらこちらの目を見るように
家でも外でも練習してます。
なかなか難しいですね~。まぁ始めたばかりだし。
勉強の日々、はじまる_b0103668_212497.jpg
いつでもどこでも呼ばれたら見るように!道のりは遠い~。

練習をする前よりは、はるかにこちらの目を見ることが多くなって集中しているせいか
以前よりいうことを聞くようになったような気がします。
勉強の日々、はじまる_b0103668_2115610.jpg
ひたすら耐える図。顔がウケます。

勉強の日々、はじまる_b0103668_21193828.jpg
プー太の勉強も最初から飛ばしていくとコケちゃうので、気長に頑張ってみます!イェ!!
by puta_love | 2007-02-21 21:42 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな