マルチーズ・プー太の犬日記

花粉にも負けず・・・

花粉症になって14回目の花粉シーズンがやってきました。
普通は春ってもっとウキウキするような季節なのに、私にとっては超ブルーな
季節です。1年で最も嫌いかも…。

普段、プー太の散歩の時に私は帽子を被っている事が多いんですが
今の季節はマスクとメガネが欠かせません。
今日も帽子&マスク&メガネと変態さながらのいでたちで散歩に行ってきました。

b0103668_033454.jpg
プー太は元気でいいねぇ。

ところでワンコも花粉症になるらしいです。
主な症状は、皮膚の痒みや発赤、外耳炎だそうです。
この季節に異様に体を痒がっていたら、病院へ連れて行ってあげた方がよさそうですね。

本当にどうにかしてほしいものです。杉の木よ・・・。

気がつきゃ、いつの間にかワンコ大好きになっていたプー太は
散歩中に「あっ、ワンちゃんだ」というと凄い勢いで周りをキョロキョロしながら探します。
b0103668_0503178.jpg
背筋を伸ばして探す後ろ姿。
ごめんね、実はワンちゃんなんていないんだぁ。面白いからちょっと言ってみただけ。

いつもすぐに騙されちゃうんだよねぇ、君は…。
[PR]
by puta_love | 2007-03-07 11:51 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな