マルチーズ・プー太の犬日記

小さな友達

今日は以前勤めてた会社の、公私共に仲良くしてくれてる人が遊びに来てくれました。
5歳と2歳の男の子と女の子も一緒です。

ご存知の通り、人見知り犬プー太。特に小さい子には免疫がなく苦手。
そして家に小さい子が来るのは初めてだったのでどうなる事かと心配でした・・・。

もちろん予想通り最初は、どえらく吠えてましたよ。
そして怯える子供達・・・。あわわ。

とりあえず、座ってもらうとプー太は吠えながらも興味津々で匂いを嗅ぎたい!
でも、ちょっと怖いようで、足が伸びきっちゃってるありさま。
子供達は軽く固まってしまってその時にプー太が匂いをクンクン。
ガムをあげてプー太の気をしばらく逸らすと、初めての雰囲気に少し慣れたのかなぁ?

b0103668_21525979.jpg
ひたすらガムを食べる。

そしてガムを食べ終わると、前よりは初めての人に慣れるのが早くなってきました!

b0103668_21541032.jpg
襲っているわけじゃありません。お兄ちゃんの方が好きなようで。
顔をペロペロしたくて飛びつく飛びつく。プー太が凄くデカく見える!

困った事は、トイレに行こうと立ち上がったりすると帰ってしまうのかと思って
引きとめようと、物凄い剣幕で吠えるんです。
そうすると、吠えられて怖くなっちゃったお兄ちゃんは当然逃げます。
プー太は逃げるから追いかける・・・。ひぇ~っ!
もうプー太を押さえ込んで落ち着かせるしかありません。

思ったことは大人より子供の方が気になるのか、私の友達より断然子供達に夢中でした。

b0103668_21585124.jpg
楽しくて仕方がない様子(プー太が)
興奮しないで、接する事ができないのかしら。もっと色んな人と会う機会が増えれば
少しはマシになるのかも。

でも、前に比べたら随分と変わりました。本当は人が好きなんだろうな。
だけど接し方が分からなくて過剰になっちゃうんだと思います。

そんなわけで、プー太に初めて小さな友達ができました。
これに懲りずまた遊びにきてくれたらいいなぁ。
[PR]
by puta_love | 2007-03-29 22:09 | 嬉しい

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな