人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

焦りました

今日の散歩の出来事。さっき帰ったきたばかりなので、ちょっと前の話です。

いつものように、いつものお散歩コースをプー太とダラダラ歩いていると
前方からダックスを連れた人(50代位の女性)とチワワを連れた人(娘?)がやってきました。
チワワの方はワンコが苦手なようで、ダックスとプー太がご挨拶。
で、チワワは娘さんらしき人が抱えてしゃがんでました。

プー太がチワワの方にも挨拶したいと、クンクン。
娘さんらしき人がガッツリ抱えて、プー太に挨拶させてくれました。

と、その時。ワン見知りするチワワはビビって抱えている腕をすり抜け脱走したのです!

最初に見た時はリードをしていたと思ったのですが、脱走した時はなぜか
リードをしていない。それとも最初からノーリードだったのか・・・。

パニックを起こし全力で走っていくチワワ。
チワワの飼い主の方も慌てて追いかけるけど、つかまらず。
そして車道へ向かって行ったのです。

ダックスを連れている人と私も車に弾かれたのでは!?と青ざめました。

どうやらたまたま信号が青で車が止まっている横断歩道を駆け抜けていったようで
向こうの歩道で追いかけてく飼い主さんの姿が見えました。

そして、ダックスを連れている女性が私にダックスを預け、一緒にチワワを
捕まえに行きました。
残された私とプー太とダックス。とにかく焦りました。
わりとすぐにダックスの飼い主さんが戻ってきて、チワワは無事につかまったと。

よかった~・・・。本当にビックリしました。

私はプー太が挨拶したがって近づいたこと、向こうの方は突然の出来事を、
お互いに謝り別れました。

車道に飛び出した時に、事故が起きなくて本当によかったです。
改めてリードの大切さが身に沁みました。

焦りました_b0103668_15413354.jpg



これからは挨拶も気をつけてしましょう・・・。
by puta_love | 2007-04-24 15:56 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな