マルチーズ・プー太の犬日記

動物病院へ

今日はプー太の今年のフィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました。

普段、行きは抱っこで病院に行くんですが、毎回同じパターンを作って
しまってはいけないと思い、散歩しながら病院へ。
はりきって歩いていたプー太ですが、病院に着いて入り口の前で

やだっ!!

と、前足を突っぱねて拒否。抱きかかえて中に入るともうブルブルに震えてました…。
診察台でも立てないほどビビりまくり。
先生も「相変わらずガタガタだね~」と笑ってらっしゃいました。
去年は仔犬だったので、フィラリアの血液検査はなかったんですが
今年は初採血!後ろ足をチクッとされてプー太が「な、なに!?」と振り返った瞬間には
終了~。検査の結果も異常なしでした☆

b0103668_17344581.jpg
6ヶ月分貰いました。うちの方は6月中旬~11月まで飲ませるように指示されてます。

そうそう、先生がおっしゃってたのですが、フィラリアのこのチュアブル
去年服用したワンコが消化されずにそのまんまの形でウンPと一緒に出てきてしまった例が
メーカーから報告を受けたそうです。なので2~3砕いてあげた方がよいとの事。

b0103668_17393174.jpg
めちゃめちゃ苦手な病院、ごくろーさん。来月になったらチュアブルを食べようね。

b0103668_17432588.jpg
カメラをドアップで向けてたら・・・あれれ?ハウスに入って出てこなくなっちゃった。おーい。
[PR]
by puta_love | 2007-05-14 17:56 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな