マルチーズ・プー太の犬日記

具合が悪いの?・・・病院へ

ここ2週間ばかりプー太が、2~3日起きに吐いてます・・・。
吐き始めると結構頻繁に続くので、またいつものだろう、と思って様子を見てたのですが
昨日、今日と連続して吐いたので、これは変かも?と夕方病院に連れていきました。

ちょうど旦那が仕事から帰ってきて駅に着いたと電話があったので
駅から病院も近いことだし、と一緒に行くことに。

病院に行くなんてプー太は知らないので、旦那を見つけて大喜び!
ドッグスリングから飛び出ちゃうほどの勢いでした。傘も持ってるから大変!

もちろん病院についたら、恒例のブルブル震えまくりです。

そして、診察してもらった結果なんですが、聞いてビックリ

単なるお腹の空きすぎで吐いちゃうそうです・・・。
ちゃんとゴハンあげてるのに・・・。貰ってない子みたいじゃん。
どこまで食い意地の張ってるやつかと。

そして、先生曰くゴハンはなるべく変化をつけずにシンプルに。
あれ?栄養士さんは野菜とか色んなのあげてって言ってたのに~。
あれこれといつもと違う物をあげると、かえってそれが胃に負担かかって
吐いたりすることもあるそうです。
栄養士さんの意見も分かるし、先生の意見にも納得するし、で飼い主、混迷する。

とりあえずプー太は1日2回のゴハンと、追加で寝る前にも少しあげてみてってことに
なりました。
もちろん1日の摂取量は変わらずにです。

そして、頻繁に吐いているので、胃も少し荒れてるかもしれないとのことで
胃腸薬を3日分貰いました。

b0103668_22115425.jpg
それにしても、どうしていつもそんなにお腹が減ってるの?
[PR]
by puta_love | 2007-05-25 22:16 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな