マルチーズ・プー太の犬日記

またまた病院…

相変わらず不調のプー太。先週の金曜日からは1日おきに吐いてます。
そして昨日は、朝から吐いてゴハンも食べないので思い切って
違う病院に行ってきました。

うちから車で約20分ぐらいの場所にある、24時間対応の大きな病院で
プー太が仔犬の頃に混合ワクチンを打つのにかかったことがある所です(1度かかって
おけば夜中の緊急の時にも、スムーズに行けると思って)

今回は、今までの経緯を紙に細かくまとめたのでそれを先生に渡しました。
1ヶ月近くゲーゲーやっているので少し検査をしてみましょう、ということに。

①血液検査
②レントゲン
③超音波

上の3つをしてもらい、結果は特に異常なし(血液検査の結果だけ翌日でしたが
異常はありませんでした)
やっぱり胃酸過多で胃がかなり荒れている可能性が1番大きいようで…。
ゴハンを食べないのは、しょっちゅう気持ち悪いから食欲がなくなっていたようです。
そして注射と点滴をしてもらいました。重病みたいにですが、本人は
飛び跳ねるほど元気です。
そして、弱った胃腸のために食事療法もすることになりました。

これだけの検査や診察をしたのでお会計が…軽く貧血になりそうでした。

サンプル食で、どのフードが好きか食べさせてみて1番喜んだやつを
再び今日、病院へ買いにいってきました~。

b0103668_21283957.jpg
ウォルサム。尿結晶の時もウォルサムの結石用でした。

b0103668_21304461.jpg
そして薬は生意気にも吐き出すので、このように芋で包んで…。

b0103668_213113100.jpg
調子が悪くても芋なら目を輝かせちゃいます。

b0103668_21321795.jpg
まんまと騙されて~…。

先生にサツマイモがめちゃめちゃ好きで、よく食べてるって言ったら
「いいことです!」っておっしゃってました。よかった~。
それとあと1つ先生に言われたことがありました。
「プーちゃん、凄いスポーツマンですね~。腹筋が割れてますよ」

足の筋肉はよく言われるけど、腹筋も凄かったとは。

胃腸の弱いマッスルです。
[PR]
by puta_love | 2007-06-13 21:41 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな