マルチーズ・プー太の犬日記

鳥が気になる

梅雨に入ってからは、散歩に出る回数がめっきり減ったプー太です。
そのせいか?やたらと外を気にしています。
特に飛んでいく鳥には、車の中でのバイク並みの反応。
ここ数日ではカラスの声だけでも、反応して吠えまくってます…。
そして、鳥を見つけるために常に監視しているような状態です。

プー太は体(顔も?)がでかいせいか、吠える声もやたらとでかい!
だから鳥が通って吠えるのも、うるさいったら…。
近所迷惑にもなるので何とか止めさせたいものです。

とりあえず今までやってきたことは・・・
①吠え出したら、部屋から出て行って姿を消す
②何か大きな音を立てて、驚かす
③伏せをさせて注意をこちらに引く
④怒鳴る

と、いろいろやってきましたがことごとく全滅です。

①は、私がいなくなった時は「あれ?」って感じで静かになるのですが
しばらくして戻っていくと吠え開始。
②は、興奮のあまり聞こえちゃいない。
③も、興奮しきっちゃって周りが見えてないのでこちらの声は聞こえていない…。
④は、相乗効果でより一層興奮してしまう。

こんな感じでどれも間違えている気がする…。
ザッと見た感じだと①が1番マシなような。
私としては、鳥は危険じゃないから吠えなくてもいいんだよ、ということを
教えたいのだが、いったいどうすればわかってくれるのやら…。

b0103668_9201459.jpg
こんな風に外を監視していて、あえてカーテン越しにこちらを見る。
うちではこの状態を「シースルーになってるよ!」っ言ってます。なんのこっちゃ。

名犬ならぬ迷犬です…。はぁ。
[PR]
by puta_love | 2007-07-13 09:25 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな