マルチーズ・プー太の犬日記

あらま…

先週、偶然にも航空公園でポポくんに会うことができて喜んだものの、
デジカメを持っていかなったので、写真なし…。
ちゃっかり、ポポくんのブログから写真を頂いちゃいました♪

しかし、プー太はポポくんの2倍はあろうかという大きさ。
どうしてこんなデカマルになってしまったんでしょう。
まぁ、そんな巨大な所もプー太のチャームポイント…と思っておこう。

そして、そんな巨大っ子プー太。
今朝、起きた時に耳がひっくり返ってたので、ふと見たら汚い…。
これは外耳炎の前触れ。なので病院へ行ってきました。

b0103668_21554152.jpg
耳の所に茶色っぽいのがポツポツと付着してます。

ガクガクブルブルになりながら病院に行き、相変わらずパニック気味のプー太でした。
恒例の体重を量ってもらうと5㎏ちょうど。デカっ。
しかし、最近抱っこしてるとかなり重たく感じて、以前に増して更に筋肉隆々になって
いたので、もっとあるかと思ってました。

そして耳の診察をしてもらうと、ごくごく初期の外耳炎で、耳毛を抜いてもらうだけで
そんなに処置いらずでした。
耳の表面が少し赤くなっているので、そこに以前処方したステロイドの塗り薬を1日1回
塗ってあげるだけで良いと。
特に点耳薬も必要ないようです。

b0103668_22368.jpg
早期発見、早期治療はこんなにも楽だということが今日実感でした!
[PR]
by puta_love | 2007-09-29 22:08 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな