マルチーズ・プー太の犬日記

散歩前の格闘

お散歩大好きっ子のプー太ですが、散歩前はかなりの格闘があります。
嬉しくって大騒ぎとか、そんな可愛いモンではありません。

外に出る前にいつも一応肉球に保護ワックスを塗るんですが、それが大キライ!
あと服も大キライ…。
お手入れ台(折りたたみテーブル)に乗せないと、怒って狂犬になります。
プー太にとって、お手入れ台は最高に嫌いです。
それを出そうものならすっ飛んで逃げていく…。
そこに乗せるためにアレコレと巧みに騙し、捕まえるんですが…。

つい最近までは、違う部屋へ誘い込み、隠れてお手入れ台をセッティング。
そして私はジャーキーを手にして、違う部屋にいるプー太の前に現れると

唸られる

しかしそれでもジャーキー欲しさにお座りとかするのでジャーキーをあげると
唸りながら食べる犬(笑) 
その隙に抱きかかえてお手入れ台に移動。あとはされるがまま。

この方法が最近使えなくなってしまいました~…。ジャーキーすら警戒して食べない!

そしてなぜか「散歩」と口に出していないし、お手入れ台も用意していないのに
やろうとしていることを察知されてしまいます。なぜぇ~!?
b0103668_17492263.jpg
そろそろやってやるか!と考えたとたんにこんな風にハウスに逃げ込み…。
b0103668_1750519.jpg
恐る恐る出てきたかと思えば、ちょっとでも私が動けばサ~っと入っていく。まるでノラネコ。

仕方がないので、テレビを見たり本を読んだりすると隣に来てくつろぎだすのでそこで捕獲!

b0103668_17535938.jpg
開放された後はこんな顔。

今に私の隣に来なくなるかも…。
[PR]
by puta_love | 2008-01-11 17:58 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな