マルチーズ・プー太の犬日記

久々の更新です…

また随分と空いてしまいました。うぅ。
いやいや、理由があるんです。2週間ほど前からワタクシ、近所でバイトを始めました。
週に3日ほどですが。
それでも久しぶりの社会復帰だったので、いっぱいいっぱいになっており
更新する余裕がございませんで…。

そしてうちの小僧、プー太。いろいろありました。

まず1つ目。
先日、私の友達が家に遊びにきてくれました。
駅までプー太と迎えに行くと、人見知り・ビビり犬プー太は駅でギャン吠えをしまくり
行く人全てが振り返る始末で…。生きた心地がしませんでした。
家についてからは、相変わらずの大騒ぎで(半分喜び・半分警戒)あまりのうるささに
コンロ出撃。コロっと大人しくなり友達の足にアゴを乗っけて寝てました。なんというヤツ。
帰りに駅で友達が「バイバイ」と言い手を振ると、帰っちゃヤダ~!と、最初とは別の
大騒ぎでお見送り。

そして2つ目。
また吐いちゃう病が出ました!
今回は病院には行かず、寝る前に牛乳を水で薄め人肌程度に温めたのを1週間ほど
飲ませたら…。あらま!吐かなくなりました。

牛乳はワンコにはよくないと言いますよね。でも、牛乳は胃酸を中和する役目もあるそうで
お腹がピーピーにならなければ、あげても大丈夫だそうです。

大丈夫とは言え、慢性的にあげるのは心配だったので1週間と目安を立ててみたら
そこでピタリと治まったので一安心。

b0103668_21201258.jpg

で、今日はもうこんな感じでおねむです。
[PR]
by puta_love | 2008-02-02 21:23 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな