マルチーズ・プー太の犬日記

GWの話

ようやくGWの話をアップします。
まとめての話なので、かなり長めになってしまいますが・・・。

今年は暦上だと、私は5/5・6のみが休みだったんですが
平日に出かけられたので、道路も休日よりはマシだろうと平日に繰り出したんですけど
混んでましたね…。

しかも4月最後のガソリン値上がり前に、近所のスタンドに夜行ったら売り切れでした…。

そんなこんなのGWの話は↓になります。





4月30日(水)
思いつきで鎌倉に行ってきました。
適当に調べての外出だったのでいきなり誤算…。

まず名物・鎌倉の大仏に行こうと思ったら、境内ペット禁止。
諦めて由比ヶ浜へ。
b0103668_224111100.jpg
相変わらず波にビビってました。
b0103668_22431724.jpg
たそがれてます。
人がかなり多かったので、ここは少ししか立ち寄らず、そのまますぐに茅ヶ崎へ。

由比ヶ浜と違って人も少なくとてもよかったです。
b0103668_2245819.jpg
由比ヶ浜と写真の区別が…。一応リードがロングになってます。
b0103668_22435161.jpg
海をバックに記念撮影。
リードを外したので、飼い主必死でひたすら「待て!伏せ!待て!」と大声の撮影…。

早めの夕飯をパシフィックデリさんでしてきました。
b0103668_22511535.jpg
ふわふわタマゴのデミオムライス。大変美味しゅうございました。
b0103668_2252175.jpg
プー太にはマフィン。
b0103668_22524048.jpg
マフィン欲しさに大人しくできてよかった…。
そしてテイクアウトで犬パンを買って帰途につきました~。

5月2日(金)
5月に入ったら微妙な天気・・・。この日も雨の予報でした。
4/14にオープンしたばかりの元女子プロレスラーの長与千種さんがオーナーの
ドッグカフェDog's Tailさんに行ってきました。
お店に出られる事もあるそうで、もしもいらしてたらどうしよう!と、実は密かにサイン帳を
持っていくも、残念ながらいらっしゃいませんでした…。
b0103668_2321737.jpg
お店のワンちゃんがいてプー太は張り切ってましたよ。
ポメラニアンがクーちゃんで、パピヨンがラッキーくんです。
b0103668_2331028.jpg
この後ラッキーくんと意気投合して、オヤツに目もくれない程遊んでました。
今度は休日に行ってみよう!

5月5日(月)
この日は休日の外出でした。
茨城県のつくばわんわんランドに行ってきました。
犬(プー太)を連れてわんわんランド。どれだけ犬好きかって話ですが…。
さすが子供の日。めちゃめちゃ混んでました。
b0103668_2381067.jpg
園内のど真ん中にお犬様が。
b0103668_23103981.jpg
ここのドッグランでお友達作り。
かなりダックスくんLOVEだったらしく、バイバイした後もいちいち他のダックスを見つけては反応してました。

イベントではわんわんレースショーが。
b0103668_2312618.jpg
白熱のドッグレース(笑)
b0103668_23124497.jpg
真剣すぎが可愛いビーグルくんたち。
b0103668_23154087.jpg
ピョーンと後ろ足が華麗なエアデールテリア障害物レース。
b0103668_23164459.jpg
それをワンコ連れ優先席で単勝犬券を握り締め眺めるプー太(嘘です)。
でも一応目の前を走り去る時は見てました。
雨が降りそうだったので、レースを見たら切り上げることに。

そんな感じのGWでした!
GWの後半の天気が微妙で残念でしたが楽しかったです。
最後まで読んでくださってありがとうございます!
b0103668_23203843.jpg

[PR]
by puta_love | 2008-05-12 23:30 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな