人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

フィラリアの薬

やってきました。今年もこの時期が。
今日病院に行って検査をしてきましたよ。

今回はフィラリアの血液検査時にちょっと多めに血液を取って
内臓の方の検査もできるセット検診にしてもらいました。

実は先週、プー太がまた去年と同様の胃酸過多になりまして…。
3日間連続で多い時には1日3回吐きました。
なので、やわらかめのゴハンをだいたい6時間置きにあげて寝る前に
薄めた人肌の牛乳をあげたら治まったんですけどね。

そのこともあってフィラリア以外の検査も。
採血は多めということで首の血管から。
太くて立派な血管だと先生はおっしゃってました~。
筋肉質で太い血管。こんなにマッスルなのに意外に病弱(笑)

検査結果は来週です。

そして。更にまだ気になることがありまして…はい。
1ヶ月くらい前から左足の所の毛が…。
最初はカジカジしてたから、痒いのかと。
でも、カジカジもすぐにやめて特に気にしてない様子なのに毛がない。

フィラリアの薬_b0103668_165215100.jpg
ここだけミステリーサークル。
もしや留守番時に自分で毛をむしってるのでは?と思ったんです。
その事を病院で話すと、それだったらいつもその部分が濡れてるし、
毛の色が赤く変色すると先生はおっしゃってました。

どうやら脱毛症だと。えぇ~っ。
柴犬とかによくあるらしい。原因は不明だけど、放置しとけばそのうち生えるそうです。

今度はハゲですよ。
フィラリアの薬_b0103668_16594581.jpg
次から次へと色々と来る君の体の変調に、私は随分慣れさせてもらったよ。
最近ではちょっとのことでは慌てません(それが重大な初期症状だったらどうしよう!)
by puta_love | 2008-05-19 17:05 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな