人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

久々の更新です

まるまる1ヶ月更新してませんでした。

なぜなら、特に話題がなかったから!!(笑)
梅雨で特に出かけることもなく過ごしていたら、こんなに空いてしましました。すみませんっ。

夏がとうとう本番になってしまいましたねぇ。
散歩も早朝か夜にしか行けないという、飼い主泣かせの時間帯。

ガソリンも天井知らずに上がり続け、遠出も遠慮がちでしたが
せっかくの3連休とのことで、久々に車で出かけてきました。もちろん夜ですが。

去年のクリスマスに行った、海の近くの公園です。

久々の更新です_b0103668_0541934.jpg
首が謎の発光体によって光ってます。

デジカメをどのモードにしてもまともに写真が撮れないんですが、どうしたらいいのー?

久々の更新です_b0103668_0554934.jpg
く、首が…(笑)
結局まともに撮れたのはたったの2枚。

そんなに暑くなかったけれど、プー太はバテバテで水をがぶ飲みでした。
興奮しすぎて体力を消耗しすぎるのかしら…。



で。違う話なんですが、先月のトリミングよりも前に発見してたのですが
プー太の爪のとこが変な風になってたんです。

最初は散歩帰りで土がついてるのかと。でも、付け根のあたりがちょっと腫れてる?みたいな。
ぶつけたのかしら?と思ったけれど、プー太は痛がってなかったので
そのうち治るだろう、と様子を見てたけど一向に治らないので、今日病院に行ってきました。

久々の更新です_b0103668_121961.jpg
分かりますか?足を洗った直後は結構凄く見えるんですけど、乾くとそうでもないんです。

診察の結果「細菌感染」とのことでした。
よくある事だそうです。
散歩から帰ると足が汚いので「毎日洗えるリンスインシャンプー」を薄めて洗ってたんですけど
どうやらそれでも油分を落としすぎて、感染しやすくなってしまった可能性が高いと。
放っておいても治る場合があるみたいですが、大半は薬がないと治らないそうです。

散歩から帰ったら固く絞ったタオルか、直接洗うならお湯ではなく水で、と指導を受けました。
そして、塗り薬だと舐めちゃうので飲み薬を2週間分頂きました。
1ヶ月も経ってから病院に連れてくなんて、ちょっと可哀想なことをしてしまいました…(プー太は
分かってなさそうだけど)

久々の更新です_b0103668_18764.jpg
恐怖の病院から帰った後は、私に爪切り&足の裏の毛をバリカンで剃られて相当ブルーに。
おつかれさま。

しかし、今度は爪ですか。はー、やれやれ。
by puta_love | 2008-07-21 01:19 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな