マルチーズ・プー太の犬日記

足のその後の診察

細菌感染とやら言われたプー太の足の診察に今日行ってきました。
実は2週間前も診察でした。

2週間前の診察の時に、何の菌かが判明したんですよ。実は。
マラセチアでした。
そうです。外耳炎のアレです。
常在菌ですが、ちょっとした抵抗力の低下とかでワ~っと繁殖したようで。

で、それに合った薬を2週間飲み続け(正確には食べ続け)
今日は診察だったというわけです。

私としては、見た目がそんなに変わってなく見えたのですが
前回の診察時よりグッと菌のやつらが減ったとの事です。
でも、あともう少しらしくもう2週間また薬を服用になりました~。

b0103668_22534889.jpg
あともう一息!!

ここんとこ、雨が多くてずっと散歩につれて行けなかったのでプー太にとって
久々の外でした。病院だけど。

b0103668_22574328.jpg
オヤツが欲しくて熊牧場の熊のように立ち上がる犬。

ああ。テーブルの上が散乱気味なのはスルーしてくださいっ。あわわ。
[PR]
by puta_love | 2008-08-18 23:00 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな