人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチーズ・プー太の犬日記

水上温泉

9月22日から1泊で、1年に1度のイベント、プー太旅行に行ってきました。
早いもので今年で3回目。今回は水上温泉に行ってまいりました。

予定では晴れだったのに、前日の夕方にゲリラ豪雨に見舞われ
バイト先から泳いで帰る始末。
そして止まない雨はない、と思ってたのに翌日まで降り続ける雨…。

でも私の旅行は8割りぐらい雨になります。
でも自称強運の持ち主なのでなんとかなるだろうと…。

と、まぁ高速に乗ると途中までは曇りとか小雨でどうにかなりそうでした。
つうか、無理矢理雲が薄くなってる所を探して「晴れそうだ」とか言ってみたり。

そんな気休めもつかの間。横殴りの豪雨が…。
水上温泉_b0103668_14138.jpg
頑張るバイクが痛々しい…。
水上温泉_b0103668_14135333.jpg
プー太もこんな顔になっちゃうし。

そんな幸先不安な旅行の話の続きこちらになります。




豪雨かと思えば、気がついたら止んでたり小雨が降ってきたりと
はっきりせい!な天気だったのですが、現地へ到着したら雨は降ってませんでした。

最初に行ったのが焼きカレーのお店。亜詩麻
これが今回の旅行での目標だったのかもしれない…。
水上温泉_b0103668_1462098.jpg
チーズが苦手な私でもピザのチーズみたいなので全然平気。美味しかった!!

目標を遂げてしまい、さっそく途方にくれてしまいましたが
グリーンハウスで魚を釣って食べよう!と。お昼ごはんを食べたばかりなのに。
ここは1竿1500円でイワナを2匹まで釣れるという。3匹目からは別料金。
既にお腹を空かせてる魚達なので、すぐに釣れてしまう状態なのに、私がやったら
やたら警戒されなかなか釣ることができないミラクルを発揮してみました。
水上温泉_b0103668_14133488.jpg
でも釣れた!ちなみに大きい方が私が釣った魚。
つい数分前まで泳いでたかと思うと切なさを感じ、美味しく頂かせてもらいました。

すぐに側に川もあって気持ちよい!気がつきゃ天気も凄く良くなってました。
水上温泉_b0103668_14175978.jpg


そんなわけで今回泊まっただいこく館に。
ここはペットの露天風呂があるんです。通りに面しているから公開風呂ですが。
早速ワクワクしてプー太を風呂に入れてみることに。
奥が浅い風呂で手前が深い風呂だったので、深い風呂に入れてみると…
水上温泉_b0103668_1423273.jpg
もがきながら泳いでる(笑)おもろい。
水上温泉_b0103668_14241332.jpg
プー太「…」
疲れ果ててました。このあと、浅い風呂と深い風呂の間に立って逃げようと暴れだし
浅い風呂に落っこちて軽く溺れてました。

さて。夕飯。ペット同伴で食べれる食堂にて。
水上温泉_b0103668_14265828.jpg
見た目の割にはお腹がいっぱいになりました。

ここはお布団の上にも犬を乗せてよいらしく、一緒にくつろげるステキさ。
水上温泉_b0103668_14294211.jpg
疲れて私の寝る所で早々に寝てしまったプー太。

そんな1日目でした。

そして2日目。
早朝6時に近くの清流公園という公園に散歩に行ってきました~。
水上温泉_b0103668_14311623.jpg

散歩の甲斐あって、朝ごはんの時も静かなプー太でありました。

チェックアウト後、この日はまずは世界の名犬牧場に。
水上温泉_b0103668_14364826.jpg
微妙に何して遊んでいいのかわかりません。
とりあえずドッグランで遊び、昼ゴハンを食べるぐらいでしたね…。
水上温泉_b0103668_14381775.jpg
置物があったので、一緒に撮らせてみた。

名犬牧場を後にして今度はドイツ村へ。
ここも何していいかわからない所でした…。とりあえず、またドッグランへ。
水上温泉_b0103668_14411915.jpg
ドッグランの入り口のオブジェ?と。
水上温泉_b0103668_14415880.jpg
ハードルを飛ばせようとしたら拒否、の図。

「牧羊犬による羊の追い込みショー」とやらをやってたから見ることに。
水上温泉_b0103668_1444473.jpg
とってもおりこうなんですけど!
1年くらいプー太をどこかの合宿に入れたら、こんな風なおりこうちゃんになるかしら。
その前に飼い主が…。

なんだかんだで天気がよい旅行になりました。
帰りは大渋滞でしたけど…。
プー太はすっかり疲れて翌日昼すぎまで寝てましたよ。

そういや、旅館で夜中プー太が一点を見つめながら唸ってたらしいけど
何か(誰か)いたのかしら…。
地震も気がつかない私は、もちろん何にも感じませんでしたけど。
by puta_love | 2008-09-24 15:05 | お散歩&お出掛け

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな