マルチーズ・プー太の犬日記

その後

夕飯のみの手作り食を始めてから数週間が経ちました。
まだ継続中ですよ!

たった数週間なのに、軽く変化が。

涙やけが減ったんですよー。
よく、手作り食は涙やけにいいって聞くけれど。マジか。


b0103668_19171526.jpg

b0103668_1918693.jpg
ちょっと下の写真はボケ気味ですね…。

それと、涙やけクリンのパウダーのみを使用してます。
ローションが品切れだったから…。

コットンを水で湿らせてちょいちょいと拭いた後、今度は乾いたコットンで
毛の湿り気を取ってパウダーをつけるのみにしてます。
これだけでも、効果あるっほいですねー。

さて。この2週間で作ったプー太の晩飯。

b0103668_19211027.jpg
げーっ!大失敗作!載せるのがこわい!モザイクかけようかと思いました。何この色。
中身は鶏レバー・ピーマン・オクラ・白菜・ごはん。
あと、お刺身で買ったイナダが生臭くてきつかったので、焼いてプー太に。
残飯処理班じゃないですよ!

レバー嫌いの私としては匂いが…。わずかなレバー臭でも失神しそうでした。
しかし、レバーの食べすぎは良くないそうで。レチノール過剰症とやらになるそうです。
作った後にそれを知った私。もったいないけど、だいぶレバーを回収しました…。

b0103668_19245445.jpg
そして今週のゴハン。
豚肉・人参・ピーマン・サツマイモ・エリンギ・スキムミルクです。

レバーごはんが終わってホッとしてます。はぁ~。
[PR]
by puta_love | 2008-10-20 19:33 | 日常

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな