マルチーズ・プー太の犬日記

カテゴリ:その他( 16 )

あの日から今日まで

今、こうして普通にゴハンを食べてお風呂に入って布団で寝れるという
当たり前のことが、幸せなんだなぁ…と、被災地の皆様には非常に申し訳ないですが痛感しています。


そして今、自分ができることは、節電やわずかながらの募金ぐらいですが…。


被害に遭われた皆様の1日も早い救援、復興を祈るばかりです。
[PR]
by puta_love | 2011-03-14 22:16 | その他

血統書&親戚

私の愛読書(マンガ)を読んでいたら、犬の血統書の話が出ていたので
ふと、プー太の血統書を引っ張り出して改めて見てみました。

血統書の名前って犬名+犬舎名で構成されていて、一緒に生まれた兄弟姉妹(同胎犬)は
頭文字(アルファベット)をそろえて名付けられているそうです。

そんなプー太の本名はBARCLAY(バークレー)
笑わせてくれます…。

そして記号も色々な意味があるんですよね。
CH・・・チャンピオン
INT.CH.・・・インターナショナルビューティーチャンピオン
INT.W.CH.・・・インターナショナルワーキングチャンピオン
T.CH.・・・トレーニングチャンピオン
F.T.CH・・・フィールドトライアルチャンピオン
A.CH.・・・アジアチャンピオン

一体、何が何だかよくわからない賞歴ですが…。

プー太の血統書を見てみると、父方のお爺ちゃんとそのお爺ちゃんの親である
曾お爺ちゃん、曾お婆ちゃんが一応チャンピオンだったようです。
そんな孫のプー太はチャンピオンには程遠いマルチーズです。

さて、そんな血統書を使って親戚を探すことができるサイトがありました。
全犬種親戚探しというサイト。
かなり面倒くさいんですが、血統書の犬名を登録すると3代祖までの親戚を探すことができます。
もちろん、親戚さんがここのサイトに登録していて初めて見つかるんですが…。
登録してみるとプー太も親戚さんが見つかりました。へぇ~って思ってなかなか面白いです。

b0103668_1522627.jpg
よっ!バークレーくん!
[PR]
by puta_love | 2007-08-08 15:04 | その他

結婚式

今日は友達の結婚式に行ってきました。
場所はホテルミラコスタ。ディズニー直結のホテルです。
GWの初日だけあってディズニーランドもディズニーシーも大賑わいのようでしたね。

とってステキなお式の後、披露宴が面白かった!
なんと、披露宴にミッキーとミニーがやってきたのです!
b0103668_21321756.jpg
さすがディズニー。演出がニクいね!この~っ。
b0103668_21331754.jpg
ディズニーランドと勘違いするようなミュージカル(?)
とにかく写真を撮りまくりました~。
b0103668_21342188.jpg
ミッキーもミニーも可愛すぎ。今まで出席した中で1番印象に残った披露宴でした。

素敵だった式と楽しかった披露宴、美味しかった食事の余韻に浸りつつ
帰途についてる間、雷と豪雨と突風に見舞われました・・・。ひぇ~。
旦那に途中まで向かえにきてもらったのですが、この嵐・・・車に乗り込むのも大変でした。

家に着くとお留守番プー太が帰ってきた私に大興奮!
b0103668_21393414.jpg
嬉しさのあまりに部屋の中をダッシュで駆けずり回っているし。

そして、今日自分でなんとかかんとかセットした髪、記念に写真を
撮りたくて撮っちまいました。
b0103668_21412494.jpg
ダブルピースなワタクシです。
[PR]
by puta_love | 2007-04-28 21:47 | その他

ワンコバトン

ブログお友達のじんママさんからワンコバトンをいただきました!
今日の更新はバトンのみで・・・。

1.愛犬の名前の由来は?
呼びやすい名前というだけで。意味などありませ~ん。

2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方は?
プー太、プーちゃん、プーくん、プープー、プーピー、たーぷー、いぬ

3.今、犬欲しい病?
今はいっぱいいっぱいです。

4.もし叶うなら、犬種は?
う~ん、やっぱマルチーズ。違う犬種というのなら、プードルかな。似てるし。

5.行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?
兵庫県にある青井浜海水浴場ワンワンビーチ。ワンコを泳がせられそうです♪
あいつのことだからたぶん溺れると思うけど・・・

6.そこに行って何がしたい?
海水浴

7.あなたの愛犬の将来の夢は、何だと思う?
人間になってギタリスト(´艸`)

8.もし愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?
ガムちょーだい

9.愛犬の短所は?
すぐに興奮してすぐに吠えること・・・

10.愛犬の長所は?
なんだろう・・・。素で笑わせられるところ・・・?それって長所?

11.愛犬の大好物は?
ガム、芋

12.愛犬の、変だけど憎めない所は?
芋があればどんないうことも聞くということが、芋が欲しいためにやってるのが
見え見えなんだけど、その真剣な表情がなんとも可愛いのです(親ばか)

13.あなたの犬バカ度を%で表すと?
メーターが振り切っちゃってます(笑)

14.最後に、このバトンを回す人(3人)
ブログを更新したいけど、ネタがないという方。持ってってください

b0103668_17515236.jpg
これがプー太の本性です(笑)
こんな顔をする悪い子ですがこれからもよろしくです!
[PR]
by puta_love | 2007-04-19 17:53 | その他

今日はちょっと違うお話・・・

プー太のお話を・・・と思ったのですが、ここ最近特に何事もなく
過ごしているので、今日はちょっと違うブログに。

最近、何かと話題の「You Tube」 私も暇な時に色々見てます。
そこで見つけた笑えた動画があったのでリンクを貼ってみますね。
You Tubeの動画自体を貼ることが出来ないので、リンクになって
しまうので、興味がある方は見てください♪

X Japan - Endless Rain

ほとんどの人が名前だけでも1度は聞いたことがある「X JAPAN」の
「Endless Rain」という曲のPVですが、ボーカルが酷すぎて
かなり笑えました!

明日から3連休なので、プー太と出かけた話を次回は載せたいと
思います。今回はプー太のお話じゃなくて、ごめんなさい!

b0103668_23303944.jpg
プー太:「ボクもYou Tube見て驚いた!」
[PR]
by puta_love | 2007-02-09 23:32 | その他

復活しました!

お待たせしました!本日、無事に復活することができました!
大変なことになってました・・・。

ちょうど1週間前の今日、プー太の散歩から家に帰るとパソコンに
「Operating System not found」の文字が・・・。
真っ黒な画面に白い文字でこれだけが表示されてました。
なんだこれ?とEnterキーを連打してもなにも起きず・・・。
強制終了したりあちこちといじっていると、windowsすら立ち上がらなくなって
しまい、NECのサポートセンターに電話すると、再セットアップをするしかないと
言われてしまいました・・・。

旦那が会社でパソコンに詳しい人に色々と聞くと、どうやらハードディスクが
壊れてしまったようで・・・。
私も旦那もパソコンにはそんなに詳しくないので、どうしてよいのかわからず
途方にくれるだけ・・・。
NECに修理を依頼すれば簡単な話ですが、修理代は五万円かかるとの
ことなので、なんとか自力で直すことにしました。

ハードディスクを買いに秋葉原へプー太同伴で行ってきて、どうにかこうにか
直りました~。
でも、新しいデジカメにしてからのプー太の画像は、残念ながら
もう見ることができなくなってしまいました。かなりショックです


b0103668_21522362.jpg
これを交換したらしい。
いったい何が何なのか、さっぱりわかりません。

パソコンが使えない1週間は、最初のうちは結構きつかったですね・・・。
別に毎日かじりついてるわけではないけど、何となくすることがなくて
夜、旦那とトランプしてしまいました。

そんなわけで、今日からまたブログも再開させていただきます。
またこれからも、どうぞよろしくお願いします!

b0103668_2156277.jpg
プー太:「僕は毎日元気でしたよ!」
[PR]
by puta_love | 2007-01-18 21:59 | その他

しばらくお休みします

b0103668_2275749.jpg

突然PCがぶっ壊れました…。
とりあえず携帯からアップしましたが、直るまでしばらくお休みします。

皆さんの所にもPCが復活したら、またお邪魔させていただきます!
[PR]
by puta_love | 2007-01-11 22:07 | その他

ハマっている漫画

うちにはあまり漫画はないのですが、今ハマっている漫画があります。
いぬばかです。主人公の飼い犬が可愛すぎてそこにもハマっちゃいました。

このマンガを知ったきっかけは、普段滅多にマンガを読まない旦那が、
たまたま会社に置いてあったヤンジャンを目にしてパラパラ~と
めくってみたら、犬の絵に手が止まったそうです。
そこでちょっと読んでみたら面白かったらしく、私に教えてくれたのですが、
その話を聞いた私は、さっそく興味を持って買ってみました。

そんな感じで読み始めて気がつきゃ8巻まで揃っているし・・・。

b0103668_1830263.jpg
これを読むと自分もいぬばかだな~と思っちゃいます。

そして先日、今1番新しい8巻を読み終えた後、テーブルの上に置いたままで
部屋から出て行ったらプー太がこの本をくわえて、部屋の中をかけずり
まわっていました・・・。
写真では分かりませんが、実はグシャグシャになっています。クスン。

話は変わりまして、涙やけクリン。注文した翌日に到着しました。はやっ!
さっそく使用してます。また綺麗になるといいんですが。
涙やけの状況はまたご報告したいと思います。
[PR]
by puta_love | 2006-12-04 18:45 | その他

3日分の話をまとめて・・・

金曜日に更新しようと思ってたのですが、時間がなく延ばし延ばしでやっと今日更新です。

27日(金曜日)は去年の3月まで働いていた会社の女の子たちと、久々に会って池袋で
食事をしてきました~。
通り道なので、電車を途中下車して母にプー太を預けて行ってきましたよ。
b0103668_21553129.jpg
母を見つけて改札で騒ぐプー太。秘密の取引のようにプー太は渡して、しばしお別れ。

集合時間より早く池袋に着くようにして、池袋西武のLOFTの中にあるペットショップへ!
可愛いトレーナーを発見したので思わず購入!

そして、久々にあった元同僚達と色々な話に花を咲かせ、料理もおいしく頂きました~♪
b0103668_21595115.jpg
料理の写真を撮ろうと思ったのに忘れてしまい、こんな食い散らかした残骸だけが虚しく・・・。

0時をまわった頃にプー太を引き取りに行くと、こんな時間なのに大騒ぎ!
ちょっと寝ては起きて遊んで・・・の繰り返しだったそうです。
b0103668_2232547.jpg
そうかい、そうかい。そんなに楽しかったのかい。

さて、28日(土曜日)ですが、今度は仕事を辞めて鳥取県に帰ってしまった旦那の会社の元同僚が
彼女を連れて東京に遊びに来たので、数人で集まり飲んできました。
b0103668_2272326.jpg
おみやげを頂きました~。ウニだ
久々に結構飲んだので、最後の方は眠くて目が開かない状態に・・・。
帰りの電車の中では頭痛と吐き気でどうしようかと。

2日連続で出かけてどちらも帰りが遅く、かなり疲れていた状態ですが、今日はプー太のトリミングの日・・・。
疲れた体に鞭を打ち、車で約1時間かかるブリーダーさんのところへプー太を連れて行きました(運転するのは旦那ですが)
そしてプー太を預け、一旦家に帰り、休む暇なく掃除・夕飯の支度をしたら、またプー太を引き取りに
ブリーダーさんの所へ・・・。

いやー、ハードでした・・・。ようやく今落ち着きました。
b0103668_22212335.jpg
今回はリボンをつけて貰いました。たまにはリボンもいいなぁ。この綺麗な状態はいつまで保てることやら。

・・・そして!
b0103668_22233149.jpg
金曜日に買ったプー太のトレーナー。お家で試着してみたら、なんと!頭が入らない!
頭がデカ過ぎです・・・。
お店に問い合わせたところ、交換又は返品をしてくださるということなので、また明日池袋に行ってきます・・・。トホホ。
[PR]
by puta_love | 2006-10-29 21:51 | その他

コンタクトが・・・

日曜日は快晴で真夏の暑さだったのに対して、今日は半袖では寒いくらいのシトシト雨・・・。
体調くずしそうな気温差ですね。

さて、私は普段はメガネっ子なんですが休日はコンタクトレンズをしています。
この前の土曜日にコンタクトをいつも通りにはめたら、やたら左目が痛い・・・。
ゴミでもついているのかなぁ?と軽くこすり洗いをしても痛い・・・。
なんだろう?とレンズを透かしてよーく見てみたらど真ん中に、ほんの数ミリの亀裂が・・・。

えーっ!ショック。

とりあえず旅行用などで使っている使い捨てコンタクトをして、しのいだのですが使い捨ても
あと2つしかなく今日は雨の中、池袋までコンタクトを買いに行ってきました。

実は結婚前から、結婚してしばらくは池袋で普通のOLだった私。
仕事を辞めてからめっきり池袋など行かなくなりました。
しばらく行かないと変わっていますね~。なんだか淋しくなっちゃった。
久々に仕事帰りによく寄り道したように色々と見て帰ろうかな?と思ったけど、プー太が
心配だったので、コンタクトを買ったらさっさと帰ってきてしまいました。

いい子でお留守番していたプー太にアキレスのご褒美。
b0103668_23302972.jpg


おいしい?

たまのお出かけもいいなって思ったけど、やっぱりプー太といるのが1番楽しいですな。
[PR]
by puta_love | 2006-09-12 23:36 | その他

2005年8月30日生まれのマルチーズ。スーパービビり犬の日常を綴ってます
by puta_love
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

>あやさん 初めまして..
by ぷーちん at 23:25
はじめまして!うちも9月..
by あや at 13:28
>神楽さん ありがとう..
by ぷーちん at 23:20
遅くなりましたが!プー太..
by 神楽 at 15:04
>ロンのママさん はじ..
by ぷーちん at 01:08
はじめまして 気管虚脱..
by ロンのママ at 06:53
>鍵コメさん コメント..
by ぷーちん at 23:36
>BBさん ありがとう..
by ぷーちん at 00:01
追伸 保険は入って..
by BB at 23:31
ぷーちんさん はい..
by BB at 23:29

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな